公認 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

公認


JRAの馬主さんに小田切さんという馬に変わった名前を付ける方がいるんですね。例えば「オジサンオジサン」とか、「オレハマッテルゼ」とか、「エガオヲミセテ」など、他にもたくさん変わった名前の馬がいる。

そんな小田切さんに、以前テレビ東京「ウイニング競馬」内で、インタビューさせて頂いた事がありまして、その時に「今度、キャプテンワタナベという名前を付けてくださいよ~!」と、アホ丸出しの顔で言った事があるんです。

もちろん、そんな名前を付けてくれる訳がないと思って、余裕で諦めていたのですが、こないだ「ウイニング競馬」のスタッフさん曰く、何と小田切さんは本当に「キャプテンワタナベ」を登録しようとしてくれたらしいのです。

もしそれが実現したら、こんなに嬉しい事はない。「ほんで、どうなったんですか??」とドキドキして聞くと、JRAの答えは「有名人の方の名前はダメです。」との事であった。「ああ、それはそうだ。それは仕方ない。」と私はキリッとした。

「ウイニング競馬」のスタッフさんは「有名ではありません!」と、必死で食い下がったらしいのですが、ダメだったらしい。というか、その食い下がり方、何やねん(笑)!?その有名じゃない奴をレギュラーで使っとる訳ですからね(笑)!!

まあ、何にせよ「キャプテンワタナベ」はダメだった訳です。おわかりでしょうか?つまり、私は天下のJRA公認の有名人という事になる。これは事実である。「キャプテンワタナベ」はダメでも、それはそれで光栄ではないか。

そんな有名人は今月、携帯代を払う事すら躊躇しています。有名人です。

ええ。












Android携帯からの投稿