死後 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

死後



え~、実は僕は今までに自分が「やりたい」と思った事は、アレもコレもほとんどやって来てまして(その結果は別として・笑)、もちろん、お笑いの方も現在進行形でやっとる訳です。

人生において「やっておけばよかった。」とか、「本当は○○を目指してみたかった。」という類の後悔をした事がなく、これからもしない自信があるのですが、唯一「出来れば経験してみたかったなー。」と思うものが、大学生活なんですよね。

どう考えても楽しいに決まってますからね。学生という無敵の看板を掲げて、毎日パチスロに行くもよし、夜は麻雀するもよし、週末は毎週合コン、ほんで学校に行けば女の子とかもいっぱいいる訳でしょう?学内恋愛もよし。気楽にバイトなんかしたりして、その立場でのバイトは楽しかったりしますからね。夏休みは長いし、仕送りなんかも貰っちゃったりして。

なんなんでしょうコレは。非の打ち所がありませんね。仏教(?)でいうところの天国とは大学の事を言ってるのではないか?と思うくらいだ。良い事をして死んだ人間は、死後大学生になるに違いない。

中高校生の時には、大学が天国だとは気付かなかったんですよねえ。あの時代に丹波哲郎か、つのだじろうが「死んだら皆、大学生になります。」と断言してくれていれば、僕もこのからくりに気付けていたかもしれん。

まあ、大学行ってたら間違いなく今の僕はない訳で、それはそれで嫌だからいいんですけど。そっち行ってたら普通に就職して「ほんまはお笑いやりたかったな・・・」とか、「毎日、嫌になるほどパチンコしたい~!」と思ってるかもしれませんからね。ただ経験として、一度は経験してみたかったなーとは思いますねえ。

ああ、ちなみにもうおわかりだと思いますが、大学は遊びに行くところだと思ってます。私はバカなのです。真面目に勉学に励んでる方、ご勘弁を(*^^)v








Android携帯からの投稿