消える | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

消える



夏も終わりましたねえ。私にこの夏一体何があったというのだろうか。全ては泡沫のように消えゆくのみなのですよ。私は今月、友人にお金を借りているのだが、その借金も泡沫のように消えたと考えてよいのだろうか?

常識的には消えたと考えて問題ないわけだが、一応友人に「泡沫だから。大丈夫だよね?」と確認のメールだけしておこう。友人が常識(古来からのしきたりと言ったほうがよいかもしれん)を知らない可能性もありますからね。

それはそうと、この8月でバイトをヤメて一年半になる。とにかくバイトをヤメたくて、ヤメれた時にはパレードをすべきか悩んだほど嬉しかったものですが、慣れて来るとその喜びも忘れがちになるものです。

改めてふと我に帰ってみると、やはりバイトが無いというのは本当に幸せな事である。例えば、友人のかんちゃま(伝統芸能家)なんかは、毎日この炎天下の中、早朝からゴミ処理のバイトをしている訳だが、もう今の私にはおそらくそれは出来ないだろう。

しかし、そうは言っても仕事が少なくて稼ぎがなければ、否応なしにバイトをするしかなくなるんですよねえ。そして、その可能性はそこそこ高い(笑)。ああ、ゴミ処理のバイトをするのは嫌だ。

といったところで、さて今年も後半戦ですよ。泡沫のように消えたはずの、あのアルバイトの日々が戻って来ぬよう、死にものぐるいで頑張らなければいけませんね。競馬とか当たってくれたら手っ取り早いんですけどね(笑)。

でも今月の借金は泡沫のように消えました。ありがとうございます 。



9月7日(金)

「2000万パワーズ」

~昭和50年度産まれ限定集会~

場所:新宿Lefkada

開場:19時
開演:19時30分

チケット:2000円
(1ドリンク込)

出演:井上マー、キャプテン渡辺

ゲスト:TAIGA

03-5366-0775

http://lefkada.jp

昭和50年4月2日~昭和51年4月1日生まれの同級生出演者&同級生お客さんだけでやる限定ライブ

同級生だからわかる同級生しかわからない内容のブレないトークライブ!

※当日は身分証明書の確認を行いますので必ずご持参ください。















Android携帯からの投稿