紹介 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

紹介


またまた一週間空いてしまいました。気を抜くとすぐ空きますね。更新しないというのは、まあ、別に特別書く事がないという事でもあるんですが。

こないだ、スギタヒロシさんと本田らいだー△と、かんちゃま(ゴミ処理バイトのスペシャリスト)と作家のぴえーるさんと、熱海に旅行に行って来たんです。旅行もたまには行くもので、めちゃ楽しかったです。

部屋についてまず、皆ある程度世代も近いということで、部屋で皆を感動させる懐かしの曲をYOUTUBEでかける大会が始まり、まあ、これは僕にとってはいつもの歌謡曲バーのノリだったし、皆何やかんや歌好きなのですごく盛り上がった。(スギタさんが風呂場で全裸で全裸のかんちゃまに抱き付き、チ○コを擦り付けるくだりの次に盛り上がった)

それはいいんですが、懐かしの名曲を探してるうちに、一曲僕の中でのかなりの名曲を思い出し、これはそんなに懐かしの曲ではないので、その時は出さなかったんですが、それを皆さんにお教えしたい。


バーン!


ザ・マスミサイルの

「君がいてくれてよかった」

です。

これはねえ、正直めっちゃ良いです。たまに自分にとってメロディラインも歌詞も完璧な歌ってあるでしょう。僕にとってはこの歌はそのうちの一つです(あくまでも僕の好みですが。)

こないだ、シショウの単独ライブ終わりでもこの曲の話題になり、「おだとりんす」の狂犬おだも「最高です!」と言っていた。実はこの曲は、おだが昔いろんな芸人と集まってやっていたライブのエンディング曲で、僕もそのライブでこの歌を知った。

この歌を教えてくれてエンディング曲に使ったのは、ぺんぎんナッツのイナモンという芸人なのですが、おだ曰く、「イナモンと会って良かったと思えるのは、この歌を教えてもらった事だけだ」との事。

「イナモンと会って良かったと思える。」これ以上に、この歌を賞賛する言葉はないだろう。人はイナモンと出会って良かったと思える事などない訳ですからね。私もその意見には賛成だ。是非、皆さんにも聴いて頂きたい。

ちなみに、ザ・マスミサイルの曲はこれしか知らない。これが良すぎて、あんまり他のを聴きたいと思わないんですねえ。

また、機会があったら曲紹介させて頂きましょう。

ではまたー。







Android携帯からの投稿