クズの錬金術師 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

クズの錬金術師



昨日は久しぶりに17時間寝て、実にすっきりした真夜中を迎えました。皆さんもいっぱい寝なければいけません。

最近、ジャンボ仲根Jrというどうしようもない、本当にどないもならん(笑)芸人から、マンガを借りて読む事が増えたんですよ。

今回は何となく読む機会のなかった、「鋼の錬金術師」を借りて読んだんですけども、まあ、面白いこと、面白いこと。とても面白かった。途中で下がる事なく、面白いまま終わったし素晴らしかったですね。まあ、僕は途中で下がっても、それほど評価は下げませんけども。

僕はここ数年思っていたのですが、これは特にマンガに関して言える事なんですけど、やはりねえ、皆がこぞって「面白い、面白い」と言い、世の中でちょっと流行るレベルの物は基本的に間違いないですね。映画も結構そうかな。

私は本当にクソ生意気な事に、大衆をバカにしているようなところがあったんですが(すいません)、考えを改めなければいけないかもしれん。みんなが良いという物は侮れませんね。いつもの事ながら、「鋼の錬金術師」も少年マンガなので、乙女達にはどうかと思いますけどね(笑)

ただ、いつまで少年マンガに胸を熱くしているのだろう?とも思います(笑)。我々の世代は精神年齢が低いんでしょうか。良い事だとも思えませんが。

次は何を借りようかしら(*^o^*)