喝 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba



今、新幹線に乗っていまして、修学旅行生らしき高校生の団体がいる。修学旅行生を見ていつも思い出すのは、高校の修学旅行オモロなかったなあ(笑)という事だ。

何故なら僕は夏休みが10日しかない高校に行っていて、修学旅行はその10日の夏休み中に行くという、「これは一体何なんだ。悪い事をした人は死後、『夏休みに修学旅行に行く地獄』に落ちるのか?」という修学旅行だったからです。

行く前から、貴重な本当に貴重な夏休みを削られる怒りもあり、どうしてもどこか楽しめませんでした。僕は同級生に恋もしていなかったし、されてなかったし、そういう淡いやつも勿論無かった(みんな無さそうだったが)。

こういう事を書くと、進学校に行っていたかのようだが、無論そんな訳はない。普通科だったし、僕は高校生としてはボンクラ中のボンクラだったように思う。

当時座禅を組んでいたら、坊さんに「喝」を入れられ過ぎて、「肩が防御用に進化するのではないか?」というほど叩かれていただろう。

今思い返しても、高校時代は実に無為に過ごしていましたが、部活やってない高校生というのは、そんなものかもしれませんね。

まあ、僕の場合は高校時代に限らず、中学卒業してから今日まで、無為に過ごした時間めっちゃ長いですけどね(笑)

「青春には無駄遣いも必要だ」と自分に言い訳しながら、それでもそんな今までの生活が現在に活きているのだから、やはり「人生何があるかわからん」というのは本当なのだろう。

まだまだ無駄遣いもしつつ、バランスを取らねばならぬ。取れるのだろうか。何も知らず眠っている高校生に「君達のうち何人かは、私のようにのたうちまわるのだよ。気をつけたまえ!」と心で声をかけ、もうすぐ大阪。

何かテレビ大阪のパチンコ番組という事です。見れる方はまた告知するので、見てください\(^ー^)/活きとるなあ…(笑)


告知

4月10日(火)

「笑殺3」

場所:新宿ロフトプラスワン

開場:18時30分
開演:19時30分

前売:1800円
当日:2300円
(共に飲食代別)

ローソンチケット
Lコード:32033
ルール無用のトーク合戦。下ネタ、放送禁止用語、何でもありのトーナメント

出演:尾関高文(ザ・ギース)、キャプテン渡辺、ちゅうえい(流れ星)、永沢たかし(磁石)、浜谷健司(ハマカーン)、他

MC:藤井ペイジ