非日常 | キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba

非日常



キャプテン渡辺オフィシャルブログ「キャプテン渡辺の確変ブログ」Powered by Ameba-2012012111310000.jpg


一昨日は久しぶりに奈良に行きました。仕事でパチンコ屋「アロー 天理店」に、全国制覇の第一歩として行ったのですが、まさかの敗北でした。
大番狂わせですよ。しかし、ヒキが弱かったなあ…。

仕事もらったから言う訳ではないんですけど(そう聞こえるでしょうが・笑)、優良店だったと思いますねえ。「優良店は駅から離れた郊外にあり。」いにしえより語り継がれる、この格言はやはり正しいですね。そういや、出玉王もそうやし。今年のR-1はこの格言を軸に戦おうと思っている。

とりあえず全国制覇の前に、まず「アロー」さんの系列店、全店制覇が目標ですね。ええ。

それはいいとして、前の日に「奈良健康ランド」に泊まって、久しぶりに露天風呂に入ったんですが…。























気持ち良すぎる。毎日入るべきだ。気持ち良すぎて、面白い事は全く思いつきませんが。

それと健康ランドに泊まって思ったんですが、やはり何というのでしょう。健康ランドとか、都内のサウナみたいなとこはいいですね。もっと言うなら、僕はカプセルホテルも大好きなんですよ。

何がいいって、特にカプセルホテルのあの非日常感は堪らないんですよ。カプセルホテルのワクワク感はディズニーランドに匹敵するのではないか?と思っている。クズが密集している感じ(全員がクズな訳ではない)も素晴らしい。あ、乙女はカプセルホテルなんか使わんか…。

昔、大阪の場末のカラオケボックスでバイトしている時、店長がすごいクズで、毎日出勤前に朝からパチンコをして、毎日サウナで寝泊まりしていた。

「俺は将来ホームレスになっても別にええからな。」とめちゃくちゃキリッとした顔で言っていたが、アレは一体何だったのだろう。後にも先にもあんなにキリッとした男は見た事がない。北斗で「+300」を引いても、あんなにキリッと出来ない。(付いて来れない人は置いていくよ!)

露天風呂に入りながら、そんな事を思い出した。今度無意味にカプセルホテルに泊まりに行く事にしよう。