僕は、よく人から「運が良い奴!」と言われますが、
自分でもそう思ってます!
というか、
そう思うから運を引寄せるのか。
そう思うからチャンスを逃さないのか。
パチンコでよくかかるとか。
ダーツでココ一番で真ん中はいるとか。
ただ、
営業は 運 では出来ないですね。
運も実力のうち とかいうけど、
結果を後悔したくなければ、努力するしかない!
努力をした分だけ、多くの不運は回避できるでしょう!
チャンスは、執着して、諦め悪く、貪欲さがなければ見過ごしてしまう。
人がやらない。やりたがらない事をどれだけするか。
靴のセールスマンが、靴を履くことのない国(アフリカ?)に行った話がありますよね。
人一倍行動するから多くの失敗もする。
そして悔しさの分だけ、同じ過ちを繰り返さない。
だから実力がつく。
やはり、
努力に勝る能力なし。

