【魂の宴】ネガに満ち足りよ!

~Don’tWANT Toの極み~

 

こんにちは。

長雨で猛暑で

梅雨と夏が同時発生ですね。

 

こんな最中

2週前の晴れ間を狙って

宗像大社の大島

中津宮・沖津宮参拝宮に

家族でいってきました。

 

嫁様のインスピレーションで

土曜日朝起きたら、

昨夜宿取ったからいくよ、って。

 

フェリー乗るのも子供たち

大喜び、島も神聖な感じだし

宗像では海水浴もできたし

楽園気分ですごせました。

 

お蔭で翌日長女、熱出し

あおりは受けましたが💦

 

 

さて、

【魂の宴】ネガに満ち足りよ!

~Don’tWANT Toの極み~

 

これほんと

文字で表そうとすると

伝わり切らない気がします。

 

なので音声収録しようかなと

思いますが

あえて書きとどめるなら

 

中途半端に

問題解決に向かわないってこと。

今の状況脱しようとしなくてよい

ってこと。

 

なにもしないわけじゃない。

「待つ」をするんだよ。

 

信頼して「待つ」をする。

恐れや焦りのまま

「動き出さない」をやる。

 

上っ面で理想やきれいな

ところに収まらないでいる。

 

とことん悶えやがれ。

疼きやがれ。

湧き起る負を思いっきり

抱きしめるんだ。

 

そしてその己さえも

誇り尊ぶ。

 

グッと歯をかみしめて

ググっと自分の内に

戻し入れていく。

 

その己を尊く愛おしむ。

 

でもやっぱりどこか

誤魔化してしまう。

 

本音・本心をね。

鈍麻させて隠ぺいさせてしまう。

 

だからだよ。

とことん行きつくところまで

いっちまう。

 

そこまで待つんだよ。

 

 

その時、心の叫び

「Don’t 

WANT TO!」

が炸裂する。

 

Burstするんだ。

 

思いっきり

下劣で汚く醜い自分も

情けない惨めな自分も

受けて立つ。引き受ける。

 

ネガが満ちた瞬間。

 

それは本音に素直に

なれた瞬間だよ。

 

Don’t WANT TO!

もうたくさんだ!!

うんざりだ!!

 

 

素直な叫びだよ。

混じりけない純度。

 

 

そこまでくると

勝手に衝動が湧き起る。

 

WANT 純粋なるエゴ。

 

 

ネガは悪いものじゃない。

ただのマイナスという性質。

 

 

陽も陰も楽しむために

この世に降り立ったんだ。

 

とことん受けてたとうじゃないか。

 

それが己の世界

己の人生だよ。

 

 

ネガ満ちる。

 

電磁集合体の呼吸は

宇宙の理。

 

ネガに満ち

ポジに向かう。

 

そのどれもが一つの

連動。営み。リズム。

 

 

だよ。