【魂の羅針盤】「本来のいい気分」とは人生が遊び!

 

皆さま、こんにちは。

山原裕之(せんちょー)です。

 

今日は4月1日新年度。

長女は2年生に

双子は1年生になりました。

また新しい生活が始まります。

 

せんちょーも心機一転。

せんちょーと名乗ることを

やめました!

 

なじみよい名前でしたが

もうなくてもよいかな、

と思えてきたので。

 

もちろん今まで通り

せんちょーと呼んでもらっても

構いませんし

 

名前のとおり「ひろゆき」、ひろ、

ひろ君、ひろさん、山原さん、

やまちゃん、お好きなように!

 

どんどん波動が軽くなってくると

余計なものが要らなくなってきます。

重かったり窮屈になってくる。

 

だから身軽でいくんですよ。

ニヤリ

 

 

+++

 

さて「本来のいい気分」3回目です。

1回目、2回目とぜひ合わせて

観て頂ければと思います。

 

都合のよいとこ切り取った

「いい気分」ではなく

全方位が〇!で過ごす。

むしろ積極的に主体的に

嫌な気分を回収していく。

すると本来のいい気分が

よみがえってくる!

 

ってなところまで話したと思います。

 

★「本来の心地」とは

全てであり一つ。

 

「無限の豊かさ・可能性に

満ち溢れた心地」
※信頼する覚悟・肚括りとも言う

 

つい不快に思う

「誰かの言動」も

問題と捉えてしまう

「社会の出来事」も
 

今までのように「悪いもの」

に決めつけてしまわない。
 

「お帰り俺のピース。一緒に

パワーアップしちゃおうぜ!」

 

と歓びのもと迎え入れて

「全ての内」に融合していくんだ。

★そうやってるうちに、

世界は自然と躍動に満ちたものになっていく。
 

やりたいことに

ただ夢中で向かっていく世界。
 

思い描いた通りに成ろうが成るまいが

そんなことはどうだってよい。

結果なんか関係ない!
 

★ただそこに向かう道中がすべて。

挑戦であり歓び、

人生全てが

「遊び」=「PLAY」!

★日々を「本来の心地」で

過ごしていくことで、

結局「無限の歓びと可能性の心地」

に意識を向けて居るんだよ。
 

やがて「その心持でいられる現実」が

次々に反映させられていく。

そこは完全お任せ!


※どう転んでいくかは全て

全体の兼ね合い次第だから予測不能。
何が出て来るかはお楽しみ。

この世界の愉しみ方の一つ!


ここまでくると、意識は

「現実をどう変えるか」なんかに向いてない。
不都合もまっすぐ直視して対応してくだけ。

 

★そんなことよりも「本来の心地」

であることに集中してる。
 

「好きでやりたい衝動」と

「これから観据えている世界」に向けられている。


現実はただ

「自分のピース(仲間)回収」の

きっかけ。

目の前に起こっていく展開も

全体の兼ね合いで起こってる

「必然の流れ」!
 

「来るものドンと来い!」と

受け取っていく覚悟にあるから

一喜一憂なんかしていないし

そうしちゃう自分も含み入れている

根底。

 

「今度は何が来るんだろう!?」

っていう好奇心でしか観ていないんだ。


全て善し!と信頼して観てるからね。

えり好みしないで

目の前に流れてきたもの

パスされたものを

うけとってやってみる気軽さ。

 

これ好き、あれは嫌と

切り分けて自分に沿う道から

一段上がった道をいく。

 

★その全てが善しなのだと

「本来のいい気分」で

日々丁寧に過ごしていると


その意識が反映された世界が

益々展開されていく。
 

もうNG基点で行動起こす必要なんて

ないんだよ。俺はそこに立っている。

この意識に至ったのは昨年後半。
それまでは思うに思い切れずにいた。

今は実感ある確信に変わり始めている。

焦りや迷いは今だってあるよ。

それでも「そんな自分もあるよね」と

認め入れている。
 

不安なまま

”問題解決”や”現状打破”を基準に

動き出そうと「しない」であげている。


苦難乗り越えるために

「行動で結果だして安心し

本心ごまかさない」でいてあげてるんだ。


現実を動かそうとするのではなく、

「本来の心地」で過ごしていくを

真剣にやっている。
 

そしたら面白いことに、

予想もつかない出来事が起こり始めていってる。
まだそれは形には現れていないけれど、

未来の俺が教えてくれている。
「お前はまっすぐに進んでいるよ」

これから起こっていくことだから、

どうなっていくかはお愉しみ。

起こらなくてもそれもお愉しみ。
だから面白い!そこに委ねている。
 

「本来のいい気分」に全力で集中し、

くつろぎ過ごしている。

俺は「純粋なるエゴ(衝動・欲求)」

湧き出る好奇心や探究心、愉しみでもって
この地球を我が人生を思いっきり

味わい遊びつくしていくよ。

どこまでもこの己を生きる。

この己を愛おしむ。この素を発揮していく。
 

それが自ら志願して

この地球に立った理由。魂の望み!

俺たちは

<Team THE ONE>。

お互いが素である一つ。

 

一緒に想い出していこう。

本来の自分に戻っていこう。

 

人生は…遊びだ!

 

++

4月分は4月7日まで受け付け

 

1,初回限定セッション

ズーム(90分)11,000円

 

1)お問い合わせフォーム

「初回限定セッション希望」

と記載してください。

 

2)送信後、翌日中に

お申込みフォームを送ります。

※決済は銀行振り込みかペイパル決済


3)セッション日程はご相談。
 
お問い合わせフォーム

+++