【魂の羅針盤】みんな焦りすぎ!順調だから、それでも。

 

こんにちは

山原裕之(せんちょー)です。

 

先週まで確定申告で

あっぷあっぷしておりました💦

 

今までは人に頼んで

やってもらってたんですが

自分でやることにしたら

一年間入力をほったらかしに

してしまっておりまして・・・

 

で、間際になって

慌てて取り掛かったら

入力方法もわからず

 

前年の履歴みたりして

あれこれやってみたものの

仕組わからず数字があわず、、

パニックにおちいりながらも

 

なんとかかんとか

たどり着いた申告でした💦

 

おまけにインボイス制度も

うっかり登録してしまってたもんだから

前回同様ってわけにもいかず、

あれこれ調べて電話して

いやあ、、、死にそうだったゲロー

 

しばらくもぬけの殻でありました。。

 

でね、途中こう

うちの嫁さまにこぼしたの。

 

「こんな活動でも

経費なんやらはかかってるから

やんなきゃいけないもんねえ。。」

 

そしたら、こう返ってきた。

 

「自分でこんな

活動って言うな!」

 

ハッとしましたね。

で、言い直しました。

 

「あ、まだ結果には

現れてこないけど、

 

真顔

人生掛けて真剣に

活動やってます。」

 

 

そう。

 

俺はもう、

結果を出すための活動は

やってないんだ。

 

やれてもやりたくない!

そっちはやらないと決めて

 

あくまでも

「純粋なるエゴ」に基づき

突き進んでいる真っ最中なんだ。

 

 

そこに確信と誇りをもって

取り組んでいる今、この道中。

それそのものがサイコー!なんだ。

 

まあ、そうはいってもそこには

申し訳なさ不甲斐なさも当然あるから

そう言っちゃたりするんだけどね。

 

でも、今までは嫁さまからは

 

「あんたのやってることは

趣味だよね・・・」

って嫌味言われたのが、

 

今は

「こんな活動って言うな!!」

って言ってくれるんだ。

 

…有難いよね。ニヤリ

 

 

確かに今は、

どうであろうが

どんなに揺さぶられようが

 

今がサイコー!に幸せで

歓びに満ちている。

 

 

みんなね、

焦りすぎなんだよ。

 

これね、、

良い悪いじゃなくて

「どこを基準に世界を観ているか」

 

それだけなんだけど

 

早く動け!

前もってやれ!

まずはやってみろ!

 

そう言ってるのって

 

「そうなったら〇で

そうでないなら✖の世界」

 

二極対極の世界で

ものをみているから。

 

その基準で言うと

やった方が確かなんだ。

 

だってやればなにかしら

結果って出るからね。

 

でもね、

 

「どうであっても

〇でしかない!」

 

一元全て一つの世界を

基準に据えるなら

 

成っていようが

動いていまいが

どうであっても〇。

 

すべては順調。

 

やるべきときは

その時に訪れる。

 

それまでは

なにも焦らなくてよい。

 

来るべきその時に委ね

今にくつろぐ。

 

存在だけで

すでに役目を果たしていることに

くつろぐのだ。

 

その安寧の心地、

委ねの心境面持ち。

それが全て。

 

というところに立っているので

すこぶる順調なのです。

 

この感覚に

違和感を覚えながらも

でも無性に惹かれてしまう人だけが

 

せんちょーのこのブログに

目を通してしまうのだと思います。

 

 

このまどろっこしさも

愛おしき。

 

天拝山の滝の音が心地よい。