【魂の羅針盤】来るべき時は、その時に来る!

 

こんにちは。久しぶりに

二日連続の投稿です。ニコ

 

思い通りの舵を

放り投げたら、

 

今までどうやっても

動かずにいたものが

ずずずっと動き始めた模様。

 

凍っていた氷の塊が溶け出し

海が、川が、水が

流れ始めたのを感じるのです。

 

 

1年ぐらい前に

あるリーディングができる方に

こんなメッセージを頂いたのを

ふと思い出しました。

 

「今は耐えしのぐ時。

だって、嵐の真っ最中ですよ。

 

今動こうたって

動けないでしょ。

 

今やることは、

沈没しないこと。

 

船をキープし続けて

向かうのをやめないこと。

 

目的地は

まったくブレてない。

 

ずっとそこに向かって

進んでいる。

 

ただ、

まだ動き出す時ではないの。

 

ご自身でも

まだ嵐を抜けてないのは

お分かりでしょ?

 

でも大丈夫。

ちゃんと抜けるから!」

 

そう伝えられ、

その時はそうだと思いつつ

気休めにはなりながらも

 

やっぱり早く抜けたいもんだから

色んな折見て

 

「もう抜けたに違いない!」

 

と、その言葉にしがみついて

都合よく解釈して思いこみ、

動き出そうとしてましたえーん

 

でも、思い込んでるだけすから

何度試みても

やっぱり動き出せずにいたんです。

(そりゃそうだ・・・💦)

 

ほんと俺には

無理なのかも・・・

 

向いてないことをやって

嫁さまに迷惑かけまくり

 

できもしないバカなこと

独りよがりにしがみついている

だけなんじゃないか・・・

 

そういう渦に巻かれて

葛藤しない日はなかったです。

 

ほんと先の見えないトンネル、

終わりのない嵐に思えてました。

 

で、今、

その抜けた感覚にあるのです。

 

 

何が違うのかって、

小難しく言うと、

 

世界を観る意識

自分を捉える意識。

 

もっとざっくり言うなら

 

「今がサイコー幸せ!」ラブラブ

 

と思えている。

 

目の前の現状は

変わっていないというのに、

 

です。


 

昨年までは

今を善しと思えなかったし、

とても自分を善しと思えなかった。

 

理想、自分の想い通りが

善しの基軸でしたから。

 

 

でも、今は

 

この自分をもって

全方位が〇!

 

そう思えているのです。

 

 

これってどうやったら、

って、ノウハウじゃない

と思うんです。

 

 

来るべき時が来た。

 

 

ただそれだけ

なのだと思います。

 

 

だけど

そう感じられている

せんちょーが今ここにいる。

 

 

それが全てなのだと思います。

 

その自分をもってすると

 

自分が観る世界に

いる人々が皆、

「全方位〇!」

と映っているのです

 

そのせんちょーをもって

出会うべく人と出会い

繋がるべく人と繋がり

自分を施していく。

 

 

ただそれだけなのだと

思います。

 

言葉や形ではないもの。

 

その形にはならぬものを

あえて表現していく。

 

 

ですから同じ様なことを

ちょっと角度を変えて

伝え続けていくことに

なるかと思います。

 

 

門戸開放ですが

事務処理がポンコツ

せんちょーなので

 

気長にお待ちください。

その内でてきますので。

 

今日もサイコー!

ありがとうだよボンボヤージュ飛行機