【REAL-ME!】進も順調。進まぬも順調!

 

皆さま、こんにちは。

2月に入り、立春も迎え

寒くても気持ちは春!

 

先週は小1の長女

年長の双子それぞれ

授業参観があり

 

嫁さまがいけなかったので

せんちょーがいってまいりました。

 

自分への見守りができてくると

我が子を観る見守りの眼差しも

変わってくるものだなあ

と感じつつ。ニヤリ

 

 

さて、前回のブログで

 

「ビジネスをやるのではない。

己をやるのだ!」

 

という話をしましたように

自分の中で一致感が生まれて

来ており、
 

二年ぶりの「門戸開放!」

と宣言をしましたように

 

今の自分を表に表し

繰り広げていきますよ。

 

それを求めてる人が

いるどうかはわかりません。

 

もちろん必ずいるでしょうし

いないはずはないのですが

 

そもそも基点として

他人のニーズに応える

つもりがないのです。

 

いわゆるビジネスは

ニーズに応えていくものですが

それも尊いものと称えつつ、

 

自分は

自分のニーズといいますか

内なる衝動にそっていく。

そこが基点。口笛

 

それを繰り広げて

いくわけで、

 

後はやっていくだけ

なんですが、

 

そうは言いつつ

実際に進めようとすると
 

あれ?

これはどうなんだろう?

 

とか色々でてくるよね(笑) 

 

まあ、アレコレ雑念まみれ

摩擦だらけでなかなか

思うように進まん!もぐもぐ

 

錆びついてた機械が

動き出そうと

スイッチ入れたら軋んで

ガチャガチャしてる

そんな感じです💦

 

ここに

焦りも苛立ちも

でてくるけれど、

 

それもそうだよな、

自然なこと。

順調、順調!

 

と捉えて

焦燥湧き出る自分とも

仲良く一緒にいるのです。

 

恐れ焦り苛立ちベースの

なんとかしなきゃ、で

無理やり突き進もうとは

していないでいる。

 

そういう狭間のところだけど、

今どんどん立体化していってる

最中です。

 

進も進まぬのも

すべては全体の連動性

そうなるようになっている。

 

そうである意識を採用して、

今日もできることやっていきます。


★成ろうが成るまいが、

どこにあってもサイコー!

で、


★どこにいっても

どうであっても

自分を(せんちょーを)

やってる人生!


その充足のもとに。船