【REAL-ME!】ネガな自分こそ、開けゴマ!

自分の「弱さを認めること」

を突き詰めていったら、

 

探していた役目は、
 

「善し悪しで捉えるのではなく、

ネガ・ポジすべての自分を

認めること、受け入れること」
 

だったと気づかされました。


自分の全て、そのもの
自分に起こりえる可能性の全て

「都合の良いことだけ、

良いとこ取りだけしようとして、

 

都合の悪いものは

引き受けないようにしてないかい?」
 

 

「都合の良いも悪いも、

それ、全部引き受けようさ」


それって、

ネガティブな自分も、

不快な感情も、

後ろ向きな望みも、

 

まっすぐに認めて

引き受けるってこと。
 

そんなネガな未来が

起こりうる可能性も、

認め入れるってこと。



事実、

そう抱え持っているネガ状態を、

 

「ああ、今はそうなんだね」と、

認め入れてあげる
 

「そういう自分がいてもよいよね」と、

迎え入れてあげる
 

「そういう未来も起こりえるよね、

すべては無限だから」と、

ネガであろうが全ての可能性を

受け容れてあげる
 

「こんな嫌な自分がいてもよいよね、

これも大事な俺だったよね」と、

切り捨ててきた自分を戻し入れてあげる

そうやって、

ネガティブだからと嫌々と拒絶し、

目を伏せてきた自分や、ネガが感情、

後ろ向きな望みや可能性を、

 

「それもありだよね」と

勇気をもって引き受けた時に、

可能性の扉が全開となるのです

ここに至りました。

ポジにいくには、ネガが先。


ネガの可能性を開くと、

こんどはポジティブな

可能性も開き始める。
 

 

だから、

今度はポジティブな自分も、

ポジティブな未来も起こりえてよいのだと、

可能性の扉が開くのです。
 

ポジティブな未来への許可です。


逆を言うと、

ネガな可能性を否定し限定していると、

ポジへの許可もおりてこない、

 

ということになるのですね💦



良いとこ取りだけしようとして、

都合の悪いものに目を背け

蓋をしようとすると、

 

本当の自分の望みもやってこない、

ってことなんだよね

 

だから、

 

「すべての自分を受け容れよう、

都合の良いも悪いも

全部引き受けると決めよう」

 

なんだ。

 

結局、これやっていくのが

自然な役目なんだよな。

 

それやってる自分が

そのままメッセージだもんね。

 


その自分をフラットに受け止めたときに
本当の願いが叶う


逃げたい願望と、かなえたい願望
ほんとに望むのは、どっち?

真の願い
みんな答えはもっている