【REAL-ME!】目標はきっかけ。目指すのは「今やれること!」

 

 

昨日、結果はいらない

って話を書きましたが

 

逆説的ですが

結果を目指さないと

 

結果的に、

進むべきところに

進んでいくのだな

 

と分かり始めました。

 

これって

目に見える結果を追い求める

二極の世界観で捉えるなら

見えてこないところなのかも

しれません。

 

 

だって

欲しい成果を手放す

ってことですから。

 

 

でも

成果が得られようが

そうでなかろうが

 

この自分というものに

絶対的な〇をつけられる

この感覚が生まれてくると

 

あ、

そうなのだな

 

っとようやく

認め入れられるようになってくるものですね。

 

 

えっと

 

ダメな自分をさらけ出す

 

ってことを

随分とやってきた

せんちょーですが

 

 

自分が本当は

できるやれる存在なのだと

深層で分かっていすぎるために

 

 

今、自分ができていないこと

できないこと、やれないことを

認め入れることができずにいたのだと

 

そこに至るのでありました。

 

 

できないダメな自分を

さらけ出しているつもりでしたが

 

できない自分をさらけ出していることで

実は、今の自分ができていない、できない

というそのものを

 

認め入れられずにいた、

ということなんですね。

 

(ああ、ことばがまどろっこしい💦)

 

 

まあ、平たく言うと

カッコ悪い自分を出すことで

もっと根っこにある

カッコ悪さや駄目さを誤魔化していた

というかんじでしょうか。。

 

 

直視できずにいた

ということは

目を逸らしていたとうこと。

 

そうであるものを

覆いかぶせていたということ。

 

 

このゲームは面白いですね。

底がない!(笑)

 

どこまでもどこまでも

広がっていく。

 

 

なあ、終わりはないのでしょうけど

 

今まで直視できずにいたものを

まっすぐ捉え始めてきたら

 

道が見え始めてきました。

 

 

それは

 

「今この自分ができること。」

 

 

なぜなら

今、この自分じゃないものを

自分として捉えて

「俺、できるし!」

 

と言ったところで

それは今この自分じゃないので

できないのです。

 

 

できたとしても

それは無理をして

何かがおかしい形でやっている

なにかでしょうし。

 

ということで

自分のダメをまっすぐ観れば見るほど

ちゃんと道は見えてくるのです。

 

 

成果や結果、人の反応というものは

天が決めるものという本来の感覚と

一致し始めるのです。

 

 

まあ、、、ほんと長い時間を

要しましたけど

 

せんちょーもくるところに

きましたね。

 

 

あともうちょいかかるかな?

 

でも、それはそう遠くはない。

 

来るものは来る。

その感覚とともにあるのです。

 

魂の着火は

足元にあった。