【REAL-ME!】人は、大丈夫にできている!
 
他人のことは
その人にしか
どうにかできない。
 
その人以外の人には
どうにようにもできないんだ。
 
それは自分にも
同じ。
 
 
自分のことは
自分にしか
どうにようもできない。
 
 
そうだと思っていたけど
そうじゃないものも
どっかくっついてたんだよね💦
 
だからつい
いつものかんじで
 
こっちの方がよいよ!
って導こうとか
 
せっかくなら
助けになってあげよう
 
っておせっかい心
でてきたりとか
 
あ、それじゃダメね、、
そっちじゃない、こっち!
とか
正そうとしちゃったりって
 
やっちゃうのよ。
 
これって長年の癖、ね。
もぐもぐ
 
(もちろん、
それも悪くない!)
 
だから
これは自分がどう思うか
 
その選択。
 
 
人は、そもそも
大丈夫にできている!
 
 
こっちを採用だ。
 
って前提にたち、
 
 
その人が、
今、そうで在ることを
 
そう今感じていることを
 
「あ、そうなんね。
いま、そうなんね。」
 
(うん、そうであっても
人は、大丈夫だもんね)
 
 
って観て、捉えていて
あげたらよいだけね。
 
 
どうであっても
どんなに揺さぶられの
中にあったとしても
 
その人は大丈夫な人で、
その様、その状態でもって
 
大丈夫で順調なのだ!
 
 
 
どう見るか
その解釈だけは
永遠にその人の自由。
 
完全なる自由。
 
 
結局
自分をどう見てるのか
 
それでしか
人のことも見てないのよ(笑)
 
 
人は大丈夫にできている!
 
だべ。