【REAL-ME!】人生は、遊び場!
 
人生は、
楽しいものだ!
 
 
定めました。
 
 
 
いつから俺たちは
 
人生は
苦あり楽あり
 
苦あれば楽あり
苦があるからこそ
楽が分かる
 
と決めつけて
しまったのだろうか。
 
 
それも悪くない。
そうであるからこそ
愉しめる世界がある。
 
目の前を捉える
世界で生きるなら
そうであろうよ。
 
そうであるからこそ
愉しめるダイナミクス!
 
これ、さんざん
思いっきりやってきたしね。
 
 
と同時に、
 
 
人生は楽しいもの。
 
苦がなくとも
楽が分かる
 
捉える自由は
我にあり。
 
その世界が
あってもよい。
 
 
定めることによって
観る世界が生まれる。
 
そう生きる世界。
 
 
 
あ、
自分に都合よく
良いことだけ
起きてほしいと願う
 
というのとは
違うよ。
 
 
これは
苦あり楽ありの世界観
 
苦と楽、
二極対極の世界から
から生まれてくるもの。
 
だから
残念だけどそうならない。💦
 
 
でもさ
 
全てが善しである
全てが在り、
巡っている
 
すべては
自分の現れであり
自分の別側面である
 
良いも悪いもなく
全ては、そうで在る
 
この世界から
生まれ出るもの。
 
この視点、捉えに
立つものだから。
 
 
 
たださ、、
そうは言っても
やっぱりそうは思えない。。
思い切れない自分がいる
 
とか、
 
悶々ぐあいの濾過(受容)
ってことを繰り返して
 
どうもなにかが
ズレてるなあ、と思い
至ったのがここでした。
 
ストンと落ちた。
 
 
もはや
受容という言葉すら
要らなくなるかもしれないね。
(せんちょーにとってはね)
 
 
これ、
説明するとおかしくなるから
しないけど
 
 
エネルギー感でいうと
 
「受容」じゃなくて
「遊び!」だから。
 
 
「受容」じゃなくて
「仲間あつめ」。
 
 
わんぴーとか
ぽけもんの世界!
 
冒険なんだよね。
 
 
遊び!
さあ、いくぞー!!
 
って感じのさ。
 
 
ああ、なるほどな。
こっちだったか。
 
 
だから今まで
動き出さなかったんだ、
俺。
 
 
「受容」、って
エネルギー感じゃなかったのよ。
 
やってることは
おなじなんだけどね(笑)
 
 
冒険を遊ぶ!
 
こっち。
 
 
本来の自分
という意識でね。
 
 
やttttっと
本来の核にたどり着いた!
 
ここだったか。
 
てなわけで、
こっからだな。
 
 
人生は、
楽しいものだ!
 
せんちょーの
仲間を探しにいこう。