【REAL-ME!】ネガという波を乗りこなす!

 

これ、

改めて自分自身の意識を

磨いているのだと感じながら

書いとります。

 

+++

 

 

 

新世界は、確約の世界。


どんどん自分創造していく自分で、
どんどん生み出していける自分なんだ!

と決めた。
 

そう確約された自分に

向かっていくことを決めた。


そうやって自分の意識を、
ボジティブな望ましい意識に放っていく。
前時代の制限を解き放っていく!

だから、新時代は

確定・確約済みの世界。

 

これから手掛けていくときには
不確定な欲しい夢・願望を
実現させるために何かをするのではなく

もう既に確約された自分に向かって
必要なことを為していくだけの世界。

その安堵と希望躍動の世界で生きる。

そう成ることが決まっているのだから、
そのためのステップを踏み、
そのために必要と思われるプロセスの準備、
行動を起こしていくだけ。

その道を辿るだけの世界。


あ、ちなみに、
自分の”意識の上”での

確約確定ですよ、
これ。

実際にどんな結末、

結果を迎えるかは
そこは全部天任せです!


大谷君も、WBC優勝は
自分の意識の世界では
決めていたと思いますが

実際の結果までは
握りしめていなかったと思います。

そう世界はそうなるのだ、と設定し、
その結果にこだわってはいたと思いますが、

同時に、結果は結果。
自分は自分のできることに集中、

この意識でただ自分に向かっていた
その感覚を感じました。


現象の結果、結末、
そこは握りしめない。執着しない。

信じているのは、

自分という意識の(意識界の)

確約された世界の景色。

 

それを100%信頼する世界。

しようとしていく世界。

己を信頼する世界。

 


目に映るその現象というフィルムに
固執するのは前時代までの特色です。
※よいわるいではないですよ


新時代、新世界では、
自分の意識界を観る時代。
その世界ではもう確定済み!

この意識で向かうということです。
自分意識界の王として。
※全ての人が、己の意識界の王です。


そう成ることが決まっているのだから、
お金をなんとか稼がねば、、
と焦る必要もなく

お金を含めあらゆる豊かさを
喜んで迎え入れている自分でいるし、
自分に素直に喜んで巡らせている。

その意識で、
今日もいるし、今日できることを
手掛けていってる。

だから、軽い時代ともいうのね。

(現実フィルムという概念を捨て去る

という一面、超絶な怖さもありますがねw)


でね、
確約したと意識で決めたとしても、
途中ネガが出てきて、
揺さぶらることがあるでしょ。

そこが、舵取りの肝なのよ!

ネガはネガで出てきてよいのです。

というか、ネガは出てくるもので、
揺さぶりが起こるのは自然なこと。

海に出れば、波が起こるのと同じ。
波は起こるものです。

波が来ない海は、海ではないのと
おなじく
ネガが来ない人生は、人生でないのと
おなじですな。

急に湧きおこる大波小波のごとし
ネガの声は、激しくたたき揺さぶってくる。

前時代は、それを必死に乗り越えて
成長していく時代。

新時代は、その波に乗っていく時代。

そのネガという波は、
前時代から新時代にいくために
(目を覚まさせてくれるために)

気づかせてくれる、きっかけですから
 

もう、ドンドン出てこい!
ドンドン手放し手囃し!


自分の内側の声は、

「自分が喜ぶことは、
どんどんやっていくし、やれるし、
やってよいー!どんどん行けー!」


「この豊かさは無限だから、
どんどん巡らしてもっとみんなで
分かち合い、豊かになってこーぜー!」

って応援してくれてる。

ネガは
その声に気づいていく
耳栓外しのきっかけなのよ。

 

(そんなはず、ねーだろ

現実みろよ、おいおい

って声な)


そんなネガな声が出ても全然、大丈夫!
むしろウェルカム!

そのネガは必要だから出るもの。


ネガは荷下ろし、
耳栓外しのためにある!

だから、本当の自分の声じゃない、と
気づいていくきっかけ。

そうはいっても、まだ
「それじゃダメだろ、それはいけないよね」

そう思う自分がいるよね。
そう否定してる自分。

だから
その否定が、自分取り戻しチャンス!なの。

それは、
自分が持っていたネガ(否定)
に気づいて、

その否定していたものを、
認め受け入れていく、
という作業に他なりません。


自分の一部を、それはダメ!と
否定して切り離していた一部を

「ああ、それはダメじゃなかったね。
自分の一部一面だったね!」

と慈愛のまなざしで受け入れ
自分に戻していくプロセス。

それが受容ということですな。

これやっていくと
本来の躍動的な声
エネルギーが湧き出てくる。

○○やりたい!
やってみたい!
○○してたら嬉しい!


その躍動エネルギーで生きる。
それが新時代。新世界。

どんどん自分を発揮していく自分で、
どんどん生み出していける自分なんだ!


そう確定している世界で生きていけばよい。


そもそも、ちゃんと目的地に着くことは
確定済みだから、安心できる。

ディズニー映画みたいに、
最後は必ずハッピーエンドが決まってるからね。

ネガの波を乗りこなし、

パワフルな自分を取り戻していく。


そう成ることが決まっているのだから、
自分の今に集中。
自分の今、できること集中。

そのために必要と思われる
プロセスの準備、行動を起こしていく。
その道を辿るだけですよ。