【REAL-ME!】既に、そうで在る!

 

あえて

新世界って表現使いますけど

 

もう時代は

新世界に移ってます。

 

時代とは、流れ。

 

色、特性の違いと

いってもよいかもしれません。

 

新に対して

その前を前時代とか

旧時代とか呼びますが

 

決して

新が優れていて

旧(前)が劣っているわけでは

ありません。

 

 

まあ、その優劣とか

良し悪しとか

その捉えをしていた時代を

前時代(旧式)と

あえて呼ぶわけですが

 

それを優劣、善悪に捉えた

瞬間にそれは旧式の流れですから

 

あらためて繰り返しますが

新がよいとかそういうことではなく

時代の流れがそうである

 

というだけのこと。

 

 

どっちもそれぞれの色で

面白さなのだと

 

ようやく

このセンチョー自身が

つかめ始めてきましたよ。

 

いや、まだまだ

頭でわかったつもりかもしれません。💦

 

ですが

それでもよいのです。

 

ゼロ百(0-100)でもなく

白黒でもなく

そういう区分ではない世界。

 

もっとおおらかなもの。

 

 

極にふれてない自分は

すでにとっくに大いなる

発展の流れに乗っているのですから。

 

 

ということで、

 

 

既にそうで在る!

 

 

この意識で生きていく

そんな時代なのだと

捉え始めております。

 

 

それって、どういうこと?

 

あ、子供のお迎えの時間なので

また明日書こうと思います。

 

 

既にそうで在る!