【REAL-ME!】新時代。全ては自分の「内」に在るもの。
 
先日、ひさしぶりに
無性にむしゃくしゃしましてね。
 
特別ななにか、ってわけではなくて
何かが薄っすら積もっていったものが
ちょっとしたきっかけで
ドカーンと大爆発ですよ。
 
嫁様や子供たちが
もう、ドン引きしてましてね💦
 
 
あー、やっちゃった、、ネガティブ
 
と、いつもだったら
そんな自分に嫌気がさして
ネガティブスパイラルに
突入するところですが
 
もちろんお詫びはしました上で
 
今回はいつもと
自分の様相が違うんですよ。
 
「そうやって突然きれて
暴発してしまう自分も
いるよね」
 
「それも自分の一面一部。
確かにそれも自分よね」
 
「うん、あるある。」
 
とダメだろと
悪いものと決めつたりせず
責め切り刻まずに
 
そうである自分
そう感じてるFeeling
そのものを観じてあげた。
 
 
もちろん、
良いことではないと思うし
気持ちのよいことでもない。
 
迷惑もかけまくっている。
 
だけど
いつものように罰したりしないで
いてあげる。
 
じゃ、どうしよう
と対処方法には走らない。
 
ただただ、そんな自分も
間違いなく自分の一面であることを
 
そのまま観じて取り込む。
自分の中に取り込む。
 
「ああ、そうなんだね、
そう感じているのだね」
 
という自分の受け入れ。
そこに徹する。
 
今までずっと
何かやらかすたびに
 
「それじゃダメだろ
どれだけ人に迷惑かけるんだ
反省して心を入れ替えろ!」
 
自分を切り刻み、
そんな人間であってはいけない
と自分から切り離そうとしていた。
 
 
 
そうやって
自分から切り離してきた
自分の一面一部を
 
今、こうやって
取り戻してきている最中なんですよ。
 
 
これは時に、
自分ではなく、他人というカタチをとって
見せてきてくれたりもする。
 
 
これ、どっちも一緒。
 
 
自分であろうが
誰か他人に対してであろうが、
 
どっちも一緒。
 
 
これ、
自分が隠そうとしてきた
部分だったり
 
切り離そうとしてきた
一面だったり
 
否定してきた何かが
 

「それもあなたの

一部だよ!」

 
 
そう教えてくれる
きっかけ、ヒントなんだ。
 
 
時代はもう、新時代。
 
そう。新世界。
 
この世界は
 
全てが同じ一つなる
意識を共有していく時代。
 
 
だからね、
 
 
全ては自分の映しなんだよ。
 
自分の覆い隠してきた
かくれんぼ自分を
見つけ出していく時代。
 
 
大きな潮流がそこにはあるの。
 
この新時代、
出会う人はすべて
自分の片割れ。
 
内なる自分の
違うカタチをまとったもの。
 
 
で、ありながら
それぞれの個を体現している者もの。
 
 
自分の外など
ほんとはなかったんだね。
 
 
新時代
これはおもしろくなってきましたね。