【REAL-ME!】風邪を悪いことにしちゃわない!

 

2月に入り

車の故障やナンバー変更の

あれやこれやで右往左往

しておりましたが

 

無事、本日ナンバー変更が

終了。

 

これ、おっそろしく

めんどーな手間暇でした💦

 

今日、一体何回運輸局の中を

いったりきたりしたもんだろうか。。

 

ナンバープレートも自分で

取り外しするんだね。

 

で、ネジは無くすわ、

着けたら場所違いだわ

あたふたとぶきっちょ全開もぐもぐ
 

であるが、

愛しのマイカーが

新たなナンバーを備えた

お姿はほほえましく

 

自らの労をねぎらうのでした笑い泣き

 

で、

 

先週は娘が熱出して

保育園お休みで、お世話。

かまって圧が半端ない。。えーん

 

そのあと、

自分も体調崩して安静。

 

なんだ、この未消化感は。。

 

というものだが

 

まあ、これも焦らず腐らず

来るものが来たのだと捉え

えっちらおっちら過ごしていたら

そのうち過ぎ去っていくもので

ございますな。

 

 

風邪ひいたりしたときは

早く治そうとおもいがちだけど

 

風邪をひくことを

悪いものとしないでいよう

 

最近、そう思うようになった。

 

 

そうなることが必要だったから

そうなった。

 

 

そこで生じる諸々は

そこで生じることが必要だから

そうなった。

 

 

だから

いま、そうだよね、

で受け取る。

 

 

そうはいっても

やっぱ焦りやイライラが

募ってきたら

 

それもそうだね

とやっぱり認めて受け取る。

 

 

そのままを肯定してあげる。

 

 

こうやって一日とうものを

丁寧に感じとることが

できているだけで

 

今までより感受の度合いが

格段に高くなっているではないか!

 

 

おもしろいもので

どうやらこの感覚が

少しずつ板についてきた

 

そんなかんじのが

今日このごろです。

 

ああ、そうなんだ。

 

 

※ほんとうは本来無一物、

この話をしようとおもってたけど

長くなりそうなのでまた次にしよう。