【REAL-ME!】破壊と創生ON TIME(真っ最中)

 

先週末から

愛車の調子がおかしくて

車屋さんに見てもらったら

 

バッテリー周りが不調で

どうやら修理が必要そう。

 

こういう時、いつもだったら

「あー、また要らぬ出費が。。。」

 

と自動反応で

思ってしまうところだが

 

 

最近のせんちょーは

違うのだよ。

 

 

「お、ラッキー!

良い感じ!」

 

てなもの。

 

なぜに?

 

 

うんとね。

 

この手の現象は

 

破壊と創生のスタート、

スイッチだと捉えているから。

 

 

どんどん剥け変わる。

皮が剥げて、新しい中身がでてくる。

 

そういうことの現れだと

腑に落ちてきてるのだ。

 

もちろん、

あ、出費この分どうしよ。。

とか、う、ちょい高いなあ、

とか思いますよ。

 

だけど

腑に落ちてるっていうのは

そう感じる自分も許可していて

 

さらに、なんとなくでも

お金も必要に応じて

めぐってくるよね

 

って信頼できている感覚に

あるから。

 

 

捉えの自分状態が

変わってきてるみたい。

 

これって

ちがうパラダイム

違うパラレルワールドに

表出していってる確認だよね。

 

 

 

ってことなのだが、

車の修理の一件がでてきて

ついでに、

 

福岡に越してきて

まだナンバーが前の地区ナンバーだから

これも付け替えるか

 

と思い立ち

その手続きに入ってものの、、、

 

これが、はたまた

超めんどくさーーーーーー

もう死にそうーーーーーー

 

なわけですよ。

 

思ったより

20倍めんどくさいことになってる。。

💦💦💦

 

もともと事務処理苦手、

気が狂いそうになる質ですから

こういうのは避けてきたんですけどね

 

苦手なこともやってみるか

と着手したらこんな感じで

あららら(笑)

 

揃える資料が

これではダメで、あれが必要で

ついでにこの書類も必要で、

そのためには、あれもしなきゃ

なんたらこんたら、うんたらかんたら

 

で、そのプロセスで届けに行ったら

時間が受付過ぎてたり無駄足で

 

うーーん、なかなか

すんなり進んでいかん、、、

 

いかんいかん

フラストレーションが、、

 

ってなりかけてたんすけどね

今回はちょっと様が違うのよ。

 

 

以前のせんちょーなら

すっかりめげてるか

憤慨してきれまくってるか

どっちかであろうが

 

 

苦手な自分も認めて許可だして

さらに、苦手じゃない自分も

居てもよいよね

 

って、そっちにも許可だして

 

まあ、そんな焦んなくても

よいんよねー

 

って心持ちにもっていける

自分を感じましてね。

 

うん、

ちょっと嬉しいかんじに

きづく(笑)

 

 

これ

二元論から離れ始めた証拠。

 

白黒、

ゼロか100か

 

そういう枠組みから

出始めているんだろうね。

 

 

この最中にも

どんどん軽くなっていてさ、

 

もちろん

揺さぶりもあるんだけど

 

そういう中での気づき

書きたいこと、シェアしたいこと

たくさんあるんだけど

 

ブログ書くところまで

毎日たどり着かない!(笑)

 

でも、それも善し。

 

 

ということで、

冒頭に直近の出来事かいて

本題入るはずが

 

そのネタ自体が

自分の変化を感じる出来事だったと

いうそんなオチで

今日はおしまい。

 

 

破壊と創生のON TIME(真っ最中)