【REAL-ME!】受容って、簡単で楽ちん!

 

ちょっと間が空いてしまいましたが

せんちょーはすっかり元気です。口笛

最近毎日、どっぷりと

受容、受容、ずっこけて

また再受容と

 

受容意識のBeingに努めております。

 

 

全受容の意識チューニングは、

同時に

「自分が全てを採用している世界」

この意識とのチューニングでも

ありますね。

 

 

進んで、ずっこけて、

一瞬見失いながら、

でもすぐにまた、

意識を元に戻していく

 

その繰り返しですが

随分と採用している世界が

変化しているを感じますよ。

 

それは急激な大きな変化では

ないものの、確かな足取り。

 

 

今は、その意識チューニングに

没頭しているとも言えますね。

 

 

そんな中の気づきですが

 

受容とはとても

楽ちんなものなんだな!

 

ってことです。

 

 

今までも、さんざん受容は

してきたつもりだったし

あれこれ、浄化や

潜在意識の書き換えとか

 

もう、それはこの7年ほど

そういうことばっかりやってきた

はずなんですが

それでも払拭できなくて

もうお手上げ状態になったわけで。。

 

それはそれで

やっぱり必要なプロセスだったんですね。

 

 

はい。

 

変なプライド、自負というものが

 

すポンと抜け落ちたように感じます。

 

 

自分の言葉でいうと

魂パン脱げた、という感じでしょうか。

(たまぱん)

 

 

・・・とはいっても

自我や自負、プライドが

なくなったわけではないです。

 

 

そういうものもしっかりはありますよ。

 

 

、というか

そういうものも、無くす必要が

ないのだな、

 

というところに気づかされ始めていて。

 

 

 

ぶっちゃけ

今までの視点でいうと

せんちょーがやってきた受容は

 

困って苦しんでいる自分から

すっかり爽快になっている軽やかな

自分への変貌を遂げる

 

そんな受容という捉えだったのだな、

 

そう思います。

 

ゼロor100の世界。

白か黒か、まあ、いわゆる

二元的な捉えってところですか💦

 

 

そこも含め受容してきたつもりですが

根底ではしっかり〇×になっていたわけ。

 

 

抵抗があったのね。

 

で、今回、もう

コテンパンにうちのめされて

その辺の抵抗が弛んだんでしょうね。

 

 

なんか、

やたら素直になってるの(笑)

 

 

で、

色んな自我や自負があることも

すんなり認められる。

 

 

抵抗してる自分にも

素直に気づける。

 

 

そしたら、分かってきたわけ。

 

 

自我や恐れ、

ネガティブな感情たちって

何もゼロに打ち消さなくても

よかったんだって。

 

 

もちろん

しっかりダウンロードしてあげるんだけどね。

 

そいう意味では

以前から、全ての感情が必要っては

言ってるわけだけど

 

意識の根底では

そこではいたくない!!

っていう否定が働いていたんだな

 

っとわかり始めた。

 

 

うん、まあ意識って

ことなんだけど

意識というものがようやく

分かり始めてきた。

 

観察、とか

眺める、とか

 

言葉では分かるけど

いまいちつかめなかった

その感覚とつながり始めてきたら

 

 

受容って簡単!

受容って楽ちん!

 

そう思える感覚がきてます。

 

 

 

とってもハードな壁に

思えてきたけどね、

 

ほんとは

もっと簡単なものだったのね。

 

 

 

・・・でも、

その簡単なことが

簡単だと思えないように

なっていたのがミソなんだろうね。

 

 

 

ということで

世界はもっと軽やかになっていくのだと

そういう意識でおりますよ。

 

 

ゼロ100の二元意識から

抜け始めると

落ちても戻るのが楽ちんなのだ。

 

 

プロセスを楽しめばよい。

この意識は、その領域にある。