【REAL-ME!】2023本当の自分を生きる

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年は

模索探究の末に

迷いに悶えた一年でしたが

 

それはそれで

やはり必要なプロセスだったのだと

改めて感じている年明けです。

 

 

何も定まっていない状態ながら

有難く年を越すことができ

家族も変わらずいてくれることに

 

ほんと、これを感謝幸せとよばずに

なんというのか、

そんな心地でございます。m(__)m

 

 

というなかで

十分十二分になにも案ずることなく

年末年始を過ごしていたせいでしょうか。

 

 

自分の中心

内側に戻ってきているのを感じます。

 

 

いや、いやいや

途中途中であれこれ外側に

引っ張られている自分もしっかり

おりました。

 

 

であるからこそ

それは本当の自分でないところに

むかっているだけなのだと

自覚を伴いはじめているのです。

 

 

本当の自分

REAL-ME!であることを

追究していきて

 

これが自分なのだと思ってきたものも

 

なんてことはない。

 

 

そう握りしめていただけなのだと

いうことにも気づき

むしろそこに囚われていたのだと

 

優しい塩梅で

自覚が伴ってきました。

 

 

自分であることが

自分の縛りになっていたなんて

ほんと滑稽ですが

それすら健気なもんです。

 

 

真剣に臨んできたからこそ

そうであったのですから。

 

 

ということで

 

 

本当の自分と

いま、思うのは

 

 

全てのいかなる

自分であることも

肯定、受容している

寄り添いの視点・在り方

 

 

その土台の上に立つものなのだと

今、そこに至ってます。

 

 

本当の自分

REAL-ME!

 

再度

そこに立ちますよ。

 

そのうえで

2023

進みます。

 

 

さて、

よいこらしょっと。

 

 

今年も

よろしくお願いします。

 

 

I(私)というものは

愛だよボンボヤージュ。

※慈愛ね。