【REAL-ME!】解釈は自由。その人に完全譲渡!

 

今日もせっせと

ノートに書き綴り続けていると

 

嫁さまが

じっーっとみて

一言つぶやいた。

 

「あんた、それ

そのまま載せたら?」

 


この読めない判読難解なものを、

ですか。。。


解説も入れずにですか。。

 

 

書きたいこと、伝えたいことは

確かにたくさんあるんだけど

 

それをブログでつづると

言葉、文章を繰り出さなければ

いけなくて

なかなか書けてないのよね。

 

 

で、嫁さま

また一言。

 

 

「自分の伝えたいこと

分かってもらおうとするから

要約する必要あるわけでしょ」

 

 

「でも、

解釈は任せて

よいんじゃないの?」

 

 

・・・・💦びっくり

 

 

あ、なるほど。

 

 

理解を求めていたのね。

 

解釈の自由を

与えていなかったのね。

 

 

そして

 

 

このまま出しても

伝わらないと思っていたのね。。

 

 

文字が煩雑で

読めなくて不親切だし

読めなくて伝わらない

 

って思っていたのね。。

 

 

 

あ、そうだった。

 

 

俺に説明は不要だった。

 

 

せんちょーは

説明をしない人だった。

 

 

だって、

伝わるのは言葉でも意味でもなく

せんちょーという様(エナジー)だから。

 

 

生き様であり、有り様。

愚直なさま。

 

 

せんちょーは

そういう人でした。

 

 

なので

文字も読めなくても

良いのですよ。

 

 

なんとなく

その醸し出すものが

伝わっているだけで。

 


そうです。それでよいのです。

 

どう捉えるかの解釈なんて

その人の内にあるのですから

任せればよいのです。

 

誤解されることも

曲解されることも

いとわない。

 

完全に任せます。

 

 

よって

 

今後は

書き綴りノートを

 

 

写メとって

そのままアップして投稿していきまする。

 

 

気が向いたら

文章に乗せる。

 

そうでなければ

ただ、載せる。

 

 

それで読めない、読みたくない

そう思われるなら

それでよし。

 

 

俺が出しているものは

文字じゃない。

 

己という様(さま)だから

 

読むんじゃない、

理解しようとするんじゃない

 

感じるんだ!だボンボヤージュ!船