【REAL-ME!】全力で俺!全身全霊で俺!
 
やっと
辿り着いたようです。
 
俺は、俺でよかった!
 
そこに至りました。
 
 
いや、、
よかったというより、
 
 
俺でいることが、
与えられた
最大の任務だった。びっくり
 
 
我が主、殿!からの
指令、使命でした。
 
「おぬしは、おぬしを
全うするのじゃ!!
 
そのために、おぬしが
遣わされたのじゃぞい!!」
 
だったのね。
 
 
そう、なんの違和感も
抵抗もなく、思えるところに
至りましたぞ。
 
 
誰かの基準でもなく
世間のモノサシでもなく
 
やっと、堂々と
 
この俺が価値で在り、
意義なんだと
捉えられるところに!
 
 
俺に授かったもの
その特性、その体験
体感したものすべてが
宝であり、役目でした。
 
 
<山原せんちょー裕之>
 
とは
 
 
身勝手なくせに
小心者で臆病で
かつ傲慢で圧も強く
 
それでいて
真っ正直で純粋
真剣であって人想い
 
でありながら適当で無礼
集合の輪を乱す
自分中心マイペース
 
なのに当人、型にハマりやすく
人を型にハメがちで
なくせに、
集団行動や規律が苦手
 
人には筋を通せと言いながら
自分は平気で自分中心
感覚重視
 
一見明るく元気でパワフル
だけど
ナイーブ、繊細、人見知り
 
ノリはよくて調子に乗るけど
悪乗りで粗相万歳、
なくせにナンパと営業は苦手。
 
人に影響を与える存在感を
承認欲求にすり替えちゃうし
自信あるようで
自分に自信がもてず

 

見てくれる人がいないと

すねちゃう構ってちゃん

 
受け身なくせに強引で
堅実な割にはその場任せの
インスピレーション
 
兄貴ぶる割には
人から突っ込まれるボケ側で
 
頼りになるように見えて
実は頼りなくて、だらしない
 
それがはたまた
助ける側の力を引き出し
 
迷惑かけるのが
役割だったりするアクセント
 
だけど
人への情愛は深く熱く
燃えるようで激しくて
 
それでいて気分屋で
おおらかのんびり末っ子ちゃん
 
すごい人、リーダーで
あろうとすればするほど
滑稽、ズレまくり、はた迷惑!
 
ずっこけてるほど
周りは愛嬌、喜んで
心配がって助けてくれて
 
そんな自分が情けないほど
輝いていて✨笑い泣き
人に力を与えている。
 
 
・・・
俺、やっと受け入れられたよ。
 
 
何も試みようとしなくても
よかった。
 
 
 
もう、存在だけで
周りを喜ばせていたんだ。
 
 
 
影響力を高める必要なんて
これっぽちもなかった。
 
 
ただ俺であることが
最大限の影響力だった。
 
 
 
ただ、
この自分という役割
=存在を
 
 
全うすればよいだけ
だったんだ!
 
 
 
だったら
この与えられ授かった
この我なる人生を
 
最高に生き切ってやるさ!
 
 
もう
すっげーーこと起きちゃうからさ。
 
 
大いなるひとつ
大いなる流れの力に、
完全委ねたから。
 
 
 
俺は
今、目の前を
存分に生きる。
 
 
魂の炎、燃やして
情熱小僧で突撃だよ。
 
 
だってさ
 
俺、
今この瞬間
めちゃくちゃ幸せだから。
 
この俺であることに。にやり
 
 
 
俺は、
俺であるから
面白いんだ。
 
俺は、
俺であるから
光ってるんだ。
 
 
俺は、
俺であるから
伝わり響くんだ。
 
 
俺は
他の誰にも寄せなくてよい。
 
ただ俺であることを
全開放!
 
全うすれば
良いだけだったんだ。
 
 
 
そう。
これからは
 
全力で
俺!
 
全身全霊で
俺!
 
俺を
全う!
 
 
 
やっと明けたよ
ボンボヤージュ!晴れ船
 
魂のおパンツ、脱げました!ニヤリ
 
 
 
 
 
大木ゆきのさんの
メッセージより湧いてきたもの