【REAL-ME!】苦情やトラブルは、自分の大事な忘れ物!

最近、立て続けに

「あらら、、、
うごっつ!うげっ!!」


と苦情ごとなどがありまして。


する方も、うける方もですが
しばらくそんなことなかったのに

4,5件連続で。。


で、はたまた家では
お風呂の蛇口が壊れ、
その業者応対がまた微妙だったり

たまたま待ち合わせてた道路で

事故寸前の出来事に、遭遇したりと

なんだか、
外側の起こる現象が
とっても荒いのですよ💦


そんなときは
いつの間にか感情も
粗粗なノイズが入ってますね。

乱され、

翻弄されているようで、


統合に向かってたはずの意識が、

すっかりしっかり分離意識
切り替わっておりました。

分離ですから、視点は他人

=自分以外にいくもの。


「あの人は、ああだ、こうだ、、」

てなジャッジメント意識に
なっとりますがなチーン


で、すっかり
外側の景色に目を(心を)奪われ
その情景に取り込まれてしまってる
自分に、はたと気が付くわけです。

これ、
気づいた時点でOKね!

外側の景色に
取り込まれてる世界から
離れているってこと。

それが
観察者の視点だから。

今まではどんどん感情に

飲み込まれ、我を忘れて

埋没していってたんですが、


これ、やっぱ身体を感じると
早いですね。爆  笑


身体が閉じてるか、
それとも開いて緩んでいるか

ほんと簡単。
それで気づける。



他人に対して
怒りや不快感感じてるとき、

はたまた、自己防衛で
自分を正当化しているときって

間違いなく
身体は閉じてますからね。

明確です。

「一体、俺は
何を身構えているんだ・・・」

気づいたら
我に帰れます。


頭で考えたって
理屈しかでてきやしないね。
感情に負けちゃうしね。

だからそういうときは
やっぱ身体を緩めて、開くんだ。

そして深く呼吸をする。
身構えを解いていく。


そしたらさ、
ちゃんと繋がるもんね。

そしたら
ふと浮かんだのが


「あ、これ汚れの

浮き出しだわ!」びっくり


澱が浮き出てきてるのよ。


自分の中に長年へばりついていた
澱がね。

それをちゃんときれいにする時。



物事が切り替わる時って
破壊と創造が起こってるときだよね。


だから
中途半端な解体改修工事じゃなくて


ガチの破壊でまっさらにして
新しい創造を起こしていくための
出来事じゃないか!!


ってそう思えたのよ。

そのための澱である

現象、出来事だったのね。



自分の周りにあるモノが
壊れるときって大体そうゆうときだし


今回の苦情案件にしたって
共通のポイントがそれなのよ。

出てくる登場人物への

不愉快ポイントが同じでさ、

 


こっちの状況、都合考えない!
自分都合な進め方がとっても不愉快!


だったんだけどね、


よくよく考えたら

身勝手で自己都合な進め方、
わしもようやっとりますやん💦


そこに至りますのよ。


なんや
結局、自分の側面拒否

しとったんかいな。

だから
「それ、忘れもんでっせ!」

っていうお届けもの

出来事やったのね。



統合ってさ、
全てを引き受ける意識の

もとにあるもんだから

自分と分離させたものが

残ってたら
そっちにいけないわけよ。



そやそや、そやった。もぐもぐ



って思ったら


そっから湧いてきていた
不快な感情、相手を罰する感情、
そんな自分ダメだしする感情
もろもろ
 

自分の中に戻し、取り込んでいったよ。


「これ、ぜんぶ自分のもの!」


そして大きく深呼吸。
脱力。


外側にむかって
石投げつけたところで
虚像の世界。

見るべきは内側。

全てである己、
特性を与えられた己の感覚


そこに向かう
受容であり慈愛であり
委ねであり、
解き放ちの覚悟ね。


そしたら
元の視点想い出す。


もう忘れ物はないかな?

春が来て
新しい学級、学校に
移る時

今までいた教室に
荷物置きっぱなしには
せんわな。

全部もっていくよね。
それとおんなじ。

次の次元にいくと決めたんだ。

いままで握りしめて
へばりついていた汚れ落とし。

 

いままで使い馴染んでいた荷物を
置き忘れそうになったものを
ちゃんともってきてもらった


そんな一件でした。

 

おまけ


※さいきん、ぶろぐ画面で
気持ちの悪い広告画像が
連続で毎回でてきて、参ってたのね💦

グロすぎてげんなり、ゲッソリ
非表示にしたくて有料版にしたんだけど
消せなくて、問い合わせ聞いてみたら

ホーム画面の広告は非表示にできません、
それら広告は追跡なんたらだから管理外です

って言われてお手上げ、

もう、こりゃブログも引っ越しかな
と思ってたら

アドバイスもらって追跡広告設定オフに

したおかげですかね、

いつの間にか、グロきも画像広告は

すっかり消え去ってくれてましたわ。
ほっ。ニコ


こっちは引っ越しせずにすみそうね。
まだここでお世話になりそうです。


この一件にしても
グロもエロもいかなる闇も
全部すべてなる光の内に在るもの
それを想い出させてくれる一件だった

ってこと。

嫌いなものは、
選択しなくてよいものだけど
存在としては排除できないからね、

あってもよいのよ
在る限り。


こうやって
揺さぶりをかけられながら

せんちょーは
じっくりじっくり着実に

自分、本来の自分
REAL-ME!に戻りつつ
ありますぞ!

ドンと来いだぜ、ボンボヤージュ!船