【REAL-ME!】恐れは克服しなくてよい。共にあるもの。
 
今日の
沈没せんちょー日誌。
 
「えも言われぬ恐れ」
 
人の態度みてちくいち反応し
その様子に過剰に身構えて
身動きできなくなる
 
それが他人軸で、
相手に主導権がいっちゃってた
ことに気づき
 
従属の他人軸から
主の自分軸を取り戻したつもり
だったんだけどね、、

 

 
お、いい感じ!
よしよし、っと一瞬喜んだんだけど
 
こんどは得も言われぬ恐れが
浮かび上がってくるわけ。
 
 
勝手な妄想、恐れの声。
 

自分のサービスやイベントを

紹介した後に、する前に

襲ってくる恐れ。

 

自分軸握ったはずなのに

スルーされた瞬間にわきでてくる
居心地のわるさ、いたたまれなさ。
 
あれ?自分軸どこいった?
 
なんだこいつ、と毒づかれ
鼻で笑われ、失笑され
可愛そうなやつだ、と気の毒に思われた時の
情けなさ、みじめさ、ふがいなさ。
 
お前には無理だよ
俺にできるはずがない
そう唱えている自分がいて
 
一歩踏み出すことが
息苦しくて
前を向いていられなくて
身体がこわばり、汗ばみ
お尻がきゅーっとしてくる
あの嫌な感じ。
 
この感覚が襲ってくるのよ。
 

何も変わってない!?

 

相手の反応に

身がすくむ。おじけつく。
 
逆に、人の都合考えずに
ごり押ししてくる人
これみよがしに売り込んでくる人に
殺意をもつ。不快感がわきでる。
 
まるで起業家スターターです。
 
不思議でしょ。
起業してもう6年たち、
 
いままで毎月セミナーやイベント
やり続けてきて
声掛けも腐るほどしてきて
 
ついてきてくれた
クライアントさんたちも
ちゃんといてくれて
 
せんちょーのおかげで人生が変わった!
と言ってくれる人たちもいて
 
自分のやってることの意義、
確信を持ってるはずなのに
おいおい。なに、これ?
 
なんで
こんなに自分を縛っているんだろう?
うわー、、恐れの呪縛。
 
実は、これ今に始まったことじゃない。
今までずっと持ってきた、恐れの感覚。
 
そう、克服なんかできてない!
 
俺は大丈夫だ風を装いながら
誤魔化しながら
なんとかやってきたんだよ。
勢いで乗り切ってきたんだよ。
 
内心ヒリヒリ痛いもんだから
その痛みを押し殺し、脇に追いやり
無理やりでも奮い立たせて
上手くいったときだけ自信にすり替えて。
 
だけど根っこでは自信もてないままで
克服なんかできてなかった。
 
それでも人のご縁や助けで
なんとかやり過ごしてきただけなんだ。
 
それでも行き詰って
事業継続をあきらめる極地に立った時、
すべてを放り投げ
執着や強がりの身構えが解けた。
 
自然な自分にもっていった。
でも、恐れの身構えは解けてなかったね。
 
それはわかってた。
だから心機一転、
新たに再開することになったけとき、
 
「前と同じままでやってもダメ。
 そこじゃない!それは繰り返さない!」
 
その感覚だけはあったんだ。
自分がスッと動き出せる、その時を待とう。
 
だから
気持ち誤魔化してやらない、
自分に嘘くさくすることもやらない、
ノウハウや行動量でもやらない
覚悟とか責任とかでもやらない
そう決めた。
 
そういうのは、ほんと今、必要ない!
(なので、そういう案内は一切いりませんよ)
 
 
だけど、やっぱり恐れに縛られてる。
 
 
悶絶しながら突き詰めて、

今日、その機が来ました。

 
はい。また自白です。
 
「恐れから逃げてました!」
 
恐れを隅に隅に追いやってました。
蓋してました。
 
見たくなくて、感じたくなくて
震えて、背中むけてました。
 
 
恐れを克服しようとしてできず
直視もできてませんでした。
 
 
自分のセッションでは
 
感情は積極的に味わうもの
ダウンロードして取り込むもの!
嫌な感情ほど、魂パン脱いで
取り込めーー-!!!!
 
 
そうやってきたのに
自分が一番取り込みたくない
感情に蓋してたんじゃないか。。
 
 
ま、直視したくないから
そうなんだけどね。
 
 
普通はみんなそう。
必死にガードするの。
目を背けるの。恐れに。
 
だからこそ、
そこに気づかせてあげて
半強制的にでも開くお手伝いを
してあげることで
自分を取り戻していくのが
せんちょーの役目なんだけど
 
 
自分のことは
全然だったのね(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
取りこぼしてきた
恐れの感情、
 
これ自分の持ち物です。
自分自身の一部です。
かけがえのない自分の一部です。
 
 
魂ストーリーで
自ら、この感情をしっかり体験する
それを決めたこと。
 
だから、ダウンロード完了するまで
その感情が噴き出てくる出来事が続くし
感じきるまで止まない
 
そう分かってたはずなのに、
目を背けてたら、そこに至られないのよね、、
 
 
はい。
でも、もう直視したんで
やりますよ。
 
 
恐れの感情、恐れの感覚
この身を刻むような、
縛り上げられるような感覚
 
この感覚こそ
自分が望んで取り込むもの
大事な宝なんだ。
 
 
さて、
思いっきりいきますよ。
 
この胸糞わるくなる
身を縛るおぞましい感覚、
 
思いっきり
取り込んでやる!!!
 
 
開けゴマの合言葉
「たーまーパン!!」(魂パン)
 
胸にある観音扉のガードを
全開し、
 
避けて逃げてきた嫌~な
このおぞましい感覚、感情を
思いっきり吸い込む。
 
ダウンロードは
100%ダウンロードしない限り
アプリは起動してくれない。
 
感情も同じ。
100%吸い込む。
ダウンロード。
 
 
もう逃げないぞ。
自分が欲しくて
臨んだこの感情、この感覚。
 
 
置き忘れた自分の
持ち物、自分の一部
取り戻します。
 
 
 
さて、
ここまでやって
まだ動き出さないようなら
 
 
こいつダメだ
そう思ってもらってよいですよ。
 
 
 
せんちょー自身は
どんなにダメでも
自分のことは見捨てませんけどね。
 
 
この自分と共に
生きていきますから。
 
 
 
そして
この恐れと共に
生きていきますから。
 
 
今なら、言えますよ。
 
恐れは克服するもんじゃない。
自分の一部で共にあるもの。
 
 
恐れは恐れじゃない、
ただそこに在るもの。
必要なもの。
 
全てが自分だから
この全てを承ります。
 
 
 

 
 
今朝も食卓で寝ていた娘💖
 
次の日。
 
その次の日は
滑り台で。
 
全ては我にあり。
今日もよい日だボンボヤージュ。