【REAL-ME!】俺は臆病者、そして主であり頂点。
 
せんちょーの沈没遭難日記。
 
一見オープンだし
人と会うこと、交流会とか
セミナーとか趣味だし
 
人と会うことがエナジー源!
活動的っぽい。
 
だから、表面からは
そうは思われないんだけど
 
実は
臆病者です。。
 
色々考えすぎて
身動き取れなくなるタイプ。
 
 
相手の反応がきになって
仕方がない。
 
相手の評価が
自分を縛ってしまう。
 
というか
そういうもので
自分を自分で縛って
 
自縄自縛の鎖!で
がんじがらめ・・・なの。
 
だから集客とか声掛けとか
勢いでしかできなくて
 
どこか自分都合で
相手に期待しちゃってることに
内心気づいてるし
 
相手のためといいつつ
自分都合で巻き込みにいってるの
気づいてるし
 
そういう自分がなんかいやらしくて
嘘くさくて、もう耐えられません!
 
ってことずっとやってたの。
 
今までほんとこれで
よくやれたなああ。。。
 
苦しい鎖だわ、。
こりゃ、前にすすめませんね。
 
 
で、なんでこんなに苦しいのか
しっかり直視していったら
見えてきたよ。
 
 
相手に主導権を渡してしまってた。
自分という価値を決める主導権。
 
でもいままでそんなことすら
きづかなかった。
 
 
価値は相手が決めるって
そんな概念の鎖につながれてた。
 
 
でもさ、
自分の価値って、自分にしか
決められないよね。
 
これが
言葉だけじゃなくて
その重み、軽みとして
体感として捉えられるところまで
ようやくきたよ。
 
 
相手の反応気にして
自分の価値を評価の基準にしてる限り、
 
ずっと相手に振り回される。
相手は相手で、完全なる自由のもとにいるのにね。
 
 
自分は、己は、
この己の世界における完全なる頂点で
 
人は、それぞれ
その人の世界における完全なる頂点。
 
 
ああ、
ハッピーちゃんがいってたことって
これか。
 
なんとなくつかめてきたぞ。
 
もう、へんな期待しなくてよいね。
へんに相手をこっちに都合に寄せようと
画策しなくてよいよね。
 
おれたちは
ほんとはこんなに
自由だったんだ。
 
 

FREE BEー---!!!!