【REAL-ME!】罪悪感は赦しに変えると、己に戻る。
 
日々色々と
やらかしてしまうのでね
 
罪悪感は
放っておくとすぐに
湧き出てくるのよね💦
 
今まで
学校の先生
※とくに男の先生
 
会社だと上司とか
 
「また山原か。。」
 
よく言われてましてね。
 
一体何回聞いたかしれず、、、
 
まあ、今になったら
そういうことかと分かりましたがね。
 
自分のことを
ダメだと思っている。
 
自分はこのままだと
ダメだと思っている。
 
自分は人に迷惑かける人だと
思っている。
 
人から叱責されて
陰口たたかれる人だと思ってる。
 
陰で笑われバカにされてる
人だと思っている。
 
 
そう思っていたから
そうやって
 
「また山原か・・・」
 
と言わせてきたのだよ。
 
自己肯定って
肯定じゃなくて
自己否定していないことを
自己肯定という
 
そう理解し始めたころから
すべての自分、
すべての側面を受容し始めた。
 
う”っ・・。・と思う
自分のいかなる側面一面も
 
それは自分の一部でしか
あり得ないのだ。
 
だから
いかなる自分の側面をも
受け容れる。
 
いかなる過去の自分の
1シーンをも
自分の一部だと赦し
取り込む。
 
 
だって
俺たちは
全てだよ。
 
本当の自分。
 
だったら
除外阻害も排除も
ないわけよ。
 
これぜんぶ
自分の現れだから。
 
それを抜いたら
あんたじゃなくなるっつーの。
 
そう。
わしじゃなくなるっつーの。