【REAL-ME!】月商〇百万円ビジネスはもう要らない!

 

最近色々感じるところあって

今日はあえて踏み込んだ持論を展開していきますよ。

 

※あくまで一つの観点なので、それそのものを否定してる

ものではないですが、癇に障る方は見ない方がよいですよ。

 

個人向けにちょいちょい

月商〇桁、月〇百万円稼げるようになる

ビジネス案内されてる方いらっしゃるんですが

 

それはそれで素晴らしいことですので

上手くやれてる方はどんどんされればよいのですが

 

最近、自分はそういうところではない、

ということを確信しましてね、

 

いや、前からそうは思っていたんだけど

思ったように稼げてない自分、ってところに

コンプレックスがやっぱりあったんでしょうね(笑)

 

でも、すべてをぶん投げて

すっぽんぽんになってしまったら

 

やっぱり全てはある、

価値はここにあるって確信もてたもんだから

そんなのもうどうでもよくなってしまったの。

 

少なくとも

自分は自分の軸で生きる!

 

と明確にグリップ握ることができましたので。

すべての経験にお蔭さまです。

 

なので、そういうスタンスからの

つぶやきだと思ってくださいな。

 

 

よくお金のブロックとかいいますが、

明確にいうとお金のブロックではありません。

 

自分の価値、自己肯定に対するブロックです。

罪の意識だったり、自己卑下の無価値感が正体です。

 

自分に対する縛り、足かせ、否定

切り刻むように責め立て、いたたまれなくなるもの。

 

自己否定が強い人がなにやっても

カタチにはなりません!

(ならないように自ら仕向けていきますから)

 

それを抱え持ったまま

どれだけお金を稼ぐことは人に貢献したこと!

とうそぶいたところで、

結局どこかで疼いてるわけです。

 

相手の為、貢献になるから

とか言いますけど

大概は、自分の商材買ってもらうための

自己都合の正当化を促進してるだけですよ。

 

体の良い言い聞かせ。

 

根っこのところまで本質を捉えていないと

どこか自己都合の誘導、巻き込みになってしまってることを

無意識に抑え込んでしまってるだけど、実は疼いてる。

 

罪の意識、呵責。

痛いから、本人は認めたくないもの。

 

そういうもののって間違いではないけど

なにか固くて握りしめてる感じがするのよね。

 

お客様のことを徹底的に考えて!

と声高らかに言いますが

それ自体はそのとおりなんだけど

 

それを発してるトーンがまず

堅いの。こわばってるの。

なんかにらみを利かせてるの(笑)

 

行動量を増やすのよ!

とにかく行動!

目標にむかって行動することが大事!

 

これもそのとおりね。

だけど、そうしなきゃ上手くいかない、、

そうしないと大変なことになる、

それやらないとダメでしょ

 

ってことだよね。それ。

 

目標達成できない限りダメなままの自分

認められない自分、認めたくない自分

惨めな自分は到底見たくない!それは嫌!!

 

って重たいものが渦巻いてるもの

握りしめたなかでの行動はどこまでいっても

その波動領域でしょ。(ー)基点ね。

 

それとも

ほんとうにやっていて意欲がわいてくるものなのか。

情熱もってて、自分の喜びになってるものって

それだけで(+)基点だよね。

 

 

一見前向きだったとしても、根幹では恐れなのか

喜びや意欲情熱なのかが分かれるの。

 

マイナスにどれだけ掛け算しても

マイナスだから。

 

もうやり方うんぬんのところじゃないんだわ。

○○になったら安心できる、ってところの話でも

ないんだわ。

 

言ってることって

どこの起業塾もコンサルもさほど違わないし

間違ってないと思うよ。

 

なんだけど、ぶっちゃけそれでうまくいってる人って

何割いるんだろう?

 

以前、高額〇百万円の起業塾うけてたときに

だいたいこの業界はうまくいって1割、2割

って話をきいたけどね。

 

それってさ、

〇百万円の投資しても上手くいかないひとが

8割、9割いるわけだ(笑)

 

で、オチは

やらないのは、本人の責任!

すべて本人次第!

ってことになるんだけどね。

 

それごもっとも。その通り。

 

でもね、

そもそも、この構図がなんか

気持ちよくないんだわ。

 

で、そいうと

被害者意識とか

やっていない人がそういう

とか言われちゃう(笑)

 

そういう堂々巡りはもういいのよ。

 

そもそも、今の自分否定になってるって

大きく言うとそういう構図だから。

 

せんちょーも

自己投資にいままで1千万円以上投じてきたから、

そのへんは身をもって体感してきたしね。

 

で、ようやく気づいたのは、まず

どこまでいってもお客さん気分な

自分がいたことね。

 

=他人に舵を渡しちゃってる自分

=どこかに成功に導いてくれる指導者がいる

=他人ありき

 

これをやればなんとかなる!

この先生だったら、信頼できる

このコンサルは本物だ!

今度こそ。。。

 

嫁があきれるわけですわ💦

あいたたたた。。。

 

でもね、

おかげでなにやっても

思ったようにならないことにも

ようやくようやく気づけてね。

 

それも

うまくいかなくなって

たちゆかなくなって

絶対手放したくないもの手放す羽目になって

ようやくようやく気づけたことなんだけどね。

 

 

あ、そんなもの必要なかった!

ってことに気づいたの。

 

メソッドでもなかった。

師匠でもなかった。

外にある何かではなかった。

 

自分だった。

 

 

もちろん、いろんな体験通ったから

ぜんぶ必要だったということでもあるんだけどね。

 

 

うまく行こうが、いってなかろうが

そもそも全部うまくいってるんだ、っていう

大いなる視点に立てたとき、へんちくりんな

焦りが薄れて正気を保てていられれるようになってた。

 

 

そしたら、なんか見えてくるのよ。

 

世の中でやってる

あなたも〇百万円稼げる!とかやってるものって

今のあなたじゃダメでしょ、っていってるような

もんだから。

 

 

まあ、ダメじゃないと思いたくても

そう思えないからこそ

そういう引きの強いワードに目が言っちゃうのは

自分でも体験済みだけどね。

 

 

でも今ならいえる。

 

何やったって

誰に教わったって

自分のことを赦せず認められず

上手くいったら安心できると思っているかぎり

どこにいっても安息は訪れないよ。

 

そこじゃない。

 

〇百万円稼げるって期待もって

まず〇百万円とか〇十万円とか投資するでしょ。

期待するでしょ。

 

でも相手依存なかぎり

現状否定なかぎり

まずカタチになりません。

 

なかにはできる人もいるよ。

 

これでカタチにできる人って

ほぼほぼ、目標達成がそもそもできる人。

言われたことを忠実にできる人。

それかよっぽど切羽詰まった人。

 

目標達成が得意な人、楽しい人って一定数いるからね。

これはタイプ。

 

そうじゃない人は、まずカタチになりません。

言われたとおりやりませんし、やれません。

 

あとはね、

自己肯定感がある程度高い人。

低くない人。

 

まずまずもって自己肯定感低い人は

目標達成型やると、死ぬよ(笑)

 

やればやるほど、よけいに自分のダメさ加減を

確認していくから。

 

まず根っこなの。

自分のひとつひとつを直視し、

赦し、認めて、開くことを許可していく。

 

目の前にあるものを認めていく

地道なひとつひとつ。

 

安易な変化にすがらないってことね。

大きな変化が、何かをしたら手に入る、っていうのは

幻想だから。

 

ブログとかみてても

煽りがつよいもの、上から目線のつよいもの

成功者ぶってる人の記事は波動が粗いなあ

って思うもの。せんちょー感覚だけどね。

 

 

でも同じようなこといってても

なんか軽いなあ、スッと入ってくるなあ

って感じる人もいるから

結局は発してる根底のものなんだと思うけどね。

 

だからハウツーとかじゃないのよ。

 

それよりも基本の意識、捉える意識。

 

すべては上手くいっていて

すべては更なる善きために起きている過去であり

今である、

 

っていうこのウェルビーイングの安息、安寧の意識

ここがベースなんじゃないかな。

 

 

まあ、ここに気づくにしても紆余曲折があって

 

認めたくないもの認めていく、

直視していく、

許して受け入れていく

 

うううううううう、

いやだけど

疼くけど

うわわああああ、うううっ、、

 

エイやっ!

 

っていうのは必要なんだけどね。

 

 

ま、それすらもすべて魂のおぜん立てどおりだから

無理してやらなきゃ、、ってもんでもないんだけどね(笑)

 

ああ

この辺が言葉の限界だな。

 

 

とにかく

起業して稼げたら人生好転、ハッピーになるというのは

永遠にないから。

 

そのゲームを楽しみたい人はもちろんいいけどね。

 

 

本質に立ち返る。

 

今起こっている目の前の今は、

今目の前にある状況は

ぜんぶ、そこに至るプロセスでありヒント。

 

そう捉えると

スピリチュアルビジネスも幻想だね。

 

面白い幻想ビジネスを楽しんでるって

捉えたらそれはそれで楽しめてるんだろうけど。

 

そこから醒めて、すがり・救済じゃなくて

そのうえで楽しんだら純粋な

楽しみごとでできるよね。

 

 

あ、そのへん

インドのあきこさんの夏至トークライブ

YouTubeで良い話してくれてたなあ。

 

開運なんたらとか

夏至やらなんたらとか

そういうものに自分の軸を明け渡さない!

 

自分の舵、グリップを握りなおしましょ。

 

夏至後のお宮参りに行っておいてなんですが。

分かったうえで心地よさで楽しむのは

自分のグリップですんで(笑)

 

太宰府天満宮 天開稲荷社

 

うちらもみんな神様なんで

現世の神様とおして自分神様を開く

みたいな観点ですかね。