【REAL-ME!】自己肯定感?自己否定感?

 

最近、聞いた話。

 

なんと、自己肯定感って

ゼロか100しかないって!!

 

肯定感○○%ってないんだとさ。

 

 

これ、今までだったら

そんなことない!って思っただろうけど

 

妙に今、そうだろうなあ、

って思うんですよ。

 

 

なぜなら、

最近せんちょーが感じてることは

 

 

自己肯定感を上げるとか下げるとか

そういう言葉ってそれ自体が

そもそもとらえ違いなんじゃないかって

思うようになっているから。

 

 

 

じゃ、なによ?

 

んとね。

 

 

そもそもが存在が肯定で

100%の肯定しかなくて

 

なのに、にも関わらず

自分を否定してしまっている

自己否定感があるだけ。

 

 

この考えに最近のっとって考えると

ものすごく腑に落ちるわけ。

 

そもそもが

うちらって源だからね。

 

 

だから

自己肯定感が100かゼロしかない

って聞いたときも

そりゃそうだろうな、

 

って思ったわけ。

 

 

肯定感上げるも下げるもなくって

あるのは

ただ100%の自分、

その元々が。

 

やっぱ

そこだよな。

 

REAL-ME!

そして

ステートファースト!