こんにちは。

 

山原船長 やまっぱらせんちょー

から

山原裕之船長 やまはらひろゆき せんちょう

 

にもどった船長です・・・!?

 

 

えっと

 

活動名を山原船長でやってましたが

 

思うところあり観念して

 

本名 山原裕之 にもどしたのは前回お話しましたね。

 

 

で、呼び名ですが

 

いままでどおり 「せんちょー」

で良いですからね。。

 

みんな 自分の船長であることには一切変わりはないので。

まあ、呼び名、愛称・敬称として

 

せんちょー なので。

 

 

もちろん、あなたも船長です。

せんちょーと呼ばれたいかどうかはともかく。。

 

 

 

で、一体なんで裕之に戻したのか。

 

 

端的に言いますと

 

 

素の自分が一番パワフルでカッコよいからです。

一番素敵だからです。

 

 

でも

 

自分がそう言ってたくせに、

実は「船長」という強化ウェア(鎧)を着込んでいたことに

気付いてしまった。

 

 

その船長の強化ウェア(鎧)に覆われて

本来それが自分であるものを

さもそうでないように見ないままにきてしまった。

 

 

無意識ですが、観たくなかったんですよ。

 

自分はそうじゃない!って思いこもうとしていた。

 

なかなかそこに気付けなかったですがね。

 

 

でも結局、それを認めて受けれた方が早いですよ。

 

 

 

真っ裸が一番、カッコよい。

 

 

 

 

脱いだらわかります。

 

自分が認めたくなかったものが

自分の本当の魅力だったことを受け入れられる。

 

 

じゃ、なにが船長にとって

認めたくないものだったのか・・・

 

 

それはまた次回にお話しましょ。

 

 

武装解除って、

ウェルカムバック!

 りある Real-Me!

 

 

 

だね。