ふt、女性の色気を感じるポイントがあります。

 

立ち姿、歩く姿勢です。

 

 

毎日のように出歩いて

電車や街中で色んな女性を観ていますが

 

なぜか、視線が向いてしまうときがあります。

 

 

これってなんだろう?

 

なんとなく考えてました。

 

 

単純に男性が女性に目が行くときって

 

・顔立ちが可愛い、綺麗、好み

 

・好みのバディ(胸が大きい小さい、足が細い、ふっくらなど…あくまで、当人の好みに基づくので、人によって異なりますが)

 

・露出が多い服装、身体のラインが強調されている服装

 

まあ、いわゆるセクシャル的に女性を感じるような時ですね。

 

これは露骨にやっちゃあ不味いですが、

男性としては反応しても致し方のないところでもあります。

 

 

 

ですが、僕がふと女性性を感じた女性は

そういう感じでもなかったので、

 

う~ん、なんだろう??

 

って考えていたわけです。

 

 

で、そういうふと気になる女性を何人か目撃するたびに意識に挙げていって、ふと思い当たったのが

 

ある共通点でした。

 

 

それは・・

 

 

身体が柔軟にしなっている

 

 

ってことでした。

 

 

 

極端に言えばクネクネしてる感じですが

別にそう表現するほどクネクネしてるわけではないです。

 

マリリンモンローのようにお尻を左右にぴゅいっ

と振り上げてるわけはなく、特に大きなモーションがあるわけではありません。

 

 

でもなにか身体が緩やかにしなっている感じがするのです。

 

 

なんていうんでしょうか・・・

 

 

あ!

 

なんか肩甲骨周りがすごく柔軟で

しなっている感じがするのです。

 

 

連動性の中に感じるものです。

 

 

反面、女性としてカタイ感じがする人は

歩いているときも身体のしなりが非常に硬い感じがします。

 

 

上半身全体が一枚岩になっている感じ。

 

 

こぎれいな格好している若い女性でも

身体の動きが硬直してる感じだと、なんとなく融通の利かなさだったり、強情さというか、ガード張ってる感じがします。

 

 

ほんとちょっとしたなんとなくなのですが

色気とは真逆の雰囲気が漂ってるように感じられます。

 

 

あ、意識的に体をくねらせて歩いている女性もたまに見かけますが、あれは女性らしさというより滑稽さを感じますね。

わざとらしくて。

 

アヒルですか・・・あなたは、みたいな。

 

クネクネすればよいかってそういうことではないと思います。

 

 

僕がそう感じた女性たちは、スマホ歩きしながらでもそんなしなりやゆるさを感じるので、無意識でそうしてる感じです。

 

 

基本、男性は自分より弱い女性を守りたい!と思うので

ガード張ってる女性よりは緩やかなしなりがある女性の方を守ってあげたい、という意識が向いても不思議はないと感じますね。

 

 

無意識にしなりがあるのって結局、肩ひじ張ってなくて自然体な感じでそうなるのだと思うので、そういう女性に魅力的な意識が行くのも道理なのかもしれません。

 

 

あ、逆もあります。

 

 

凛としている女性です。

 

 

着物を着てしゃんとした気をまとっている女性にも

なにか澄んだ女性性を感じますし

 

強い女性でも、そこに肩ひじはらないで自然体の芯がある女性はやっぱり女性らしさを感じます。

 

 

闘うオーラではなく、自立したオーラ。

その人の女性性が醸し出るという感じでしょうか。

 

 

結局、どちらも他人目線じゃなくて

自分にどれだけ自然で要られているか

 

そこなんだと感じます。

 

Real-Me ですね。

 

 

 

ついでですが、男性はどうでしょうか?

 

 

肩ひじ張って硬直している方が男っぽい?

 

確かにマッチョ的には一見男っぽいですが、

余裕がない感じがして男の魅力は感じませんね。

 

 

男の色気がある人は

やっぱり自然体な感じです。

 

 

ここもReal-Meだと思います。

 

 

男も女もReal-Meだよ ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

 

クネクネぴょこぴょこ・・・マガモの子供たち 水面でひょこひょこ。