【自分の魅力を受け取らない人】

 

他人を観るとよく分かると思います。

自分の魅力を受け取らない人。

 

 

あなたにとって自分は女性らしいと思いますか?

女性らしい女性ってなんだと思います?

 

⇓⇓⇓

LINE@始めました! 
お悩み無料相談、LINE@で受け付けてます。
せんちょー生き方指南:事例集

友だち追加←クリックして登録!
もしくは、ID:@yza6060n で検索。
※登録したらスタンプで良いからメッセージ送ってね。
メッセージは、せんちょーにだけ届きます!

※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことあります。

 

 

以前、【本当の女子力】 って記事書きましたが 

明確にこうだ!っていう女子力なんかありませんよね。

 

 

同様に「女性らしい女性」っていうのも幻想です。

もちろん、一見外から観て分かりやすい女性らしさっていうのはありますよ。


でも、それってあくまで外見からとらえる感覚です。
表面的にそう観える女性らしさがあっても、内面から醸し出る女性性とは別物です。
 

 

一見、女性らしく振る舞おうと思えば出せないものではありませんが、かえって外面と内面とのギャップに苦しんでる女性は山ほどいると思います。

 

 

もしかして身に覚えがありますか?(笑)

 

 

誰かの表面的な女性らしさを観て、そこに憧れれば憧れるほど、反作用的に自分はそうじゃないって思えてくる。

 

 

逆なんです。

 

自分が自分である以上に

自分の女性らしさって発揮できないのです。

 

 

 

それに誰かの何かをみて感じる女性らしさって

あくまでその人の女性らしさ。

 

 

貴女の女性らしさは貴女にしか出せないのです。

で、当然あなたにはあなたの女性らしさがあるのです。

 

 

 

先日、あるイベントで出会った女性Aさん、Bさんとの話でそれを想いました。

 

 

今日はAさんの話です。(Bさんは次回)

 

 

Aさんは離婚歴あり、現在再婚相手を探しているとのこと。

 

観た感じ一見女性らしさが出ているのですが、話をしてみると、自分のことは女性らしいとは思えないとのこと。

 

 

ここでせんちょーがいう女性らしさとは

・外見に丁寧に意識を向けている

(髪型の手入れ、服装、アクセサリーなどのセンス)

・どことなくしっとりしている雰囲気

・体のラインもなんとなく感じさせている

 

外見上のものです。

これはこれで、男性の眼は引きます。

 

 

顔立ちも端整ですし、一見モテてる要素はあるのです。

 

 

ですが、話をしてみると女性として自信がないとのこと。

全然、次の相手が見つからないと言うのです。

全然お誘いもないと言うのです。

 

 

 

僕から言わしてみれば、声がかからないのではなく

声がかかっていることに気が付いていないだけ、

もしくは、声を掛けさせないようにしているだけ。

 

 

目の前の男性をそういう目で見ていないから、そうと気付かないか、言わせないようにしてしまっている。

 

 

そんな感じであろうと感じるのです。

 

 

「あなたは魅力的な女性ですよ!」

 

 

そういうせんちょーの言葉をひたすら受け取らないところでそれが分かるのです。

 

 

「え!?私、全然そんな風には思えません。

そんな話も一切ありません。誰も声かけてくれないです。」

 

 

そう返す一連の話を聴いてると分かるのです。

 

 

謙遜しているというより、自分の魅力を受け取り拒否している感じです。

 

 

あ、決してせんちょーに拒否反応示してるからではないと思います。せんちょーを苦手とする人は、あからさまに顔や態度に出るのでわかるんですよね。

 

 

この方の場合、自信がないのが伝わってきますから、

ひたすらに男性のサインを受け付けないでいるんだな、

って感じ取れた。

 

 

 

どれだけモテる要素を持っていても

自分を認めていないと

自分ならではの女性性って発揮できないですよ。

 

 

 

自分以外に自分以上の女性らしさはない!

 

 

すなわち、惹かれるもの=魅力です。

 

 

っていう話の最中にBさんがちょうど会話に入ってきたので、Aさんとは最後まで話をしきれなかったんですが、

 

 

自分の魅力を認めてない人は、目の前に素敵な人がいても気づかないと思います。

 

 

出会いがないのではなく、出会いに眼を閉じてるだけ、ですよ。

 

 

あなたの女性らしさ=魅力は、あなたがあなたであること!

 

 

それを確認したい人は、せんちょーに会いに来てください。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

あなたの女性性、思い出させます。

堂々と愛される女(ドアジョ)シリーズ

【4月期: 受付しています】ドアジョ1日集中講座
4月28日(土)15:30-19:30 六本木  

「恋愛・パートナーシップ・愛情編」

23名が体験して女性性を取り戻していきました。

https://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12340132126.html

 

 

 

さて、次回はBさんの話です。

 

 

今日も自分が最高の女性らしさだ ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

同日開催 ⇓

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの怒り、解放します。

堂々と愛される女(ドアジョ)シリーズ

【4月期: 受付しています】ドアジョ単発講座 
4月28日(土)13:00-15:00 六本木

【怒れる女たちよ、本音でスパーク!怒り解放講座】

https://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12359925096.html

モニター価格¥5,000円(LINE@登録者)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。