【夫婦の些細なズレに気付く】

 パパはダメでも愛される 

 

ダメでもよいのです

思ってることをちゃんと伝えられる

伝えてもらえる

 

 

分かり合えないのがベースです

分かり合えないからこそ

自分の気持ちを伝えるのです

 

 

 

嫁ちゃんからしたら理解できません

なぜ・・・寝るのか この男は

 

しかも・・・

 

 

答え・・・

 

子供は好きだけど

子供の世話はあんまし好きくないから

それより仕事をしたいから

 

 

これ、

嫁ちゃんには理解できません

それでもこうやって感情をだしてくれていること

 

これが大事なのです

 

 

せんちょーだって

子供のお世話をしたりはしてます

 

 

お風呂にいれたりオムツかえたり

ミルクあげたり着替えさせたり

 

 

でも、どんだけやっても

ビール2本飲んで先に寝ちゃったら

ぶつぶつ言われるのです

 

 

お互い違うのです

同じではないのです

 

 

それでも

黙って見過ごさない

自分の感情を

 

 

出さないとどうせ溜まって爆発するのです

そっちの方がよっぽど怖いです

 

 

今日もダメパパ ボン・ヴォヤージュ!船

パパの顔は写してもらえませんでしたあせる