久しぶりにガツンときました。。

 

 

「チマチマと中途半端なコラボをするな」

 

 

大木ゆきのさんの記事をみて心の中で素早く反論します

 

 

「いやいや、コラボはお互い自分にない物、補えるからいいでしょうよ!」

 

 

でも、バッサリ斬られます

 

 

以下、抜粋 ++++

 

0.8+0.9っていくらになるでしょうか?

1.7ですよね。

二人の人間ががコラボして何かをやるときって、この足し算の現象が起こると思われがちですが、実はそうはならないんです。コラボして得られる力って掛け算なんです。

0.8×0.9=0.72

つまり、1以下の数字の場合、いくら掛け算しても、決して1にはならない。
それどころか、それぞれの元の数字よりも小さくなってしまいます。

でもどちらもが1を超えているなら、話は別なんです。
1.2×1.3=1.56
1.2よりも1.3よりも大きくなる。でもこのレベルでは足し算の答である2.5にはならない。
どっちもが2を超えたあたりから、掛け算の方が足し算よりも大きくなってきて、コラボすることで両者にとって大きな相乗効果を生むようになります。

 

++++

 

 

でも、しぶとく心の中で反論します

 

 

「いや、でも駆け出しのときはコラボって進む推進力になるじゃん!」

 

 

 

それも一刀両断されました

 

 

以下抜粋 ++++


じゃあ1ってどういう状態のことを言うのか?
自分のやりたいことで、生活していける状態のことです。
そりゃあ、遠い話だなあって思いますか?

 


もうね、そこからして違う。
覚悟が決まっていない。
何が起ころうと、絶対やってやるっていう気概がない。
私はこれまでいろんな人を見てきましたが、そういう気概のある人で、箸にも棒にもかからなかった人になんて、会ったことがありません。そういう人はちゃんとモノになる。
少なくとも何とか生活が成り立つくらいにはなれます。

 

++++

 

 

これを見て思いました

 

 

それも確かだけど、やっぱり最初のうち、

自分が進む原動力としてコラボをするのは悪いことではない

むしろそれで進むのなら推進力としてドンドンやればよい

 

そこは変わらないな

 

 

でも、自分は今、どのステージにいるのか

推進力を必要とするステージか・・・

 

 

いや・・・もう、そんなのとっくに卒業してる

今はガンガン突っ込んでいくとき、開いていくとき

補助輪つけてたら自分をダメにしてしまうとき

 

 

だったら、中途半端なコラボやってる場合じゃねえ

 

 

 

同じ気概でやれる人としかやりたくない!

 

 

そうじゃないと濁る

曇っちゃうよ、せっかくの気概が

 

 

覚悟は要らないという教えもありだと思う

楽しい、歓びを積み重ねて行ったらたどり着く、それもありだと思う

 

 

 

でも、ほんとにそう思えてる人なら1になってるよ

1を目指してて1になってもないのに、「覚悟は要らない♪」って中途半端な覚悟でやってる人とはもう合わなくなってきてる

 

 

それが悪い訳じゃない

その人その人のステージがある

その人その人の心地よいがある

 

 

でも、せんちょーは今、

一緒に組むなら気概のある人とやりたい

 

 

そういう人となら

どんどん突き抜けていく

 

 

そして、今のせんちょーと同じ気概でやれる人は

 

覚悟だけじゃなく、同時にちゃんと魂の歓びに従う勇気を持っている人

 

 

自分の魂を歓ばせることを日々丁寧にやりながら

熱く動いていく行動を伴う人

 

 

もうステージがドンドン変わっていくので、今いるところにしがみついていたい人をなんとかしようとは思いません

 

 

発信はしますが、もう引き上げようとはしませんし、それを可哀そうとも思いません

 

(その人はそれでも大丈夫だから)

 

 

 

「一緒に進むよ!」

そうやって手を差し伸べてくる人には手を差し伸べます

 

 

 

せんちょーは、自分の歓びに生き

そして家族を守っていくと覚悟しましたから

 

 

この気概をもってやっていきます

 

 

 

以下抜粋 +++

 

気概とそれに伴う行動と
魂の歓びに従う勇気があったら、
誰だって好きなことやってご飯くらい食べられるってことです。
それだけのことなのよ、実は。

なりふり構わずどこまで馬鹿になってやっているかってこと。

++++


 

 

今日も気概だ歓びだ ボン・ヴォヤージュ!船

 

 

<2018年2月3日 開始>
自分を信じ切れない女性のための
堂々と愛される女で生き直す連続講座




 

講座は、沖縄合宿を含む、全7日間の連続講座。

 

▼日程はコチラ

全7回(内1泊2日合宿含む)

 

1回目:2/3(土)13-17時 東京

2回目:2/24(土)同上

3回目:3/24(土)同上

4-5回目:4/20-21(金土)沖縄予定

6回目:5/26(土)13-17時 東京

7回目:6/23(土)同上

 

面白いことになりそうです

詳細はまた随時アップしていきます