【せんちょー持論:恋愛編】

※あくまで持論です

 

~釣った魚に餌をあげない、それ当たり前~

影ある女ならなおさらのこと

 

 

せんちょーが思うに

 

男がね・・・


勝手に魅かれるのは

 

 

・輝いてる女性、活き活きしてる女

 

・可愛い女性、キレイな女性、造形的に良い女

 

・頼ってくる女、甘え上手な女、思わせぶりな女

 

 

この辺は条件反射、本能的なものも含むし

好きとか関係なく反応してしまうものかな

あくまで反応(毒女にも反応しちゃう悲しさ・・・)

 


このへん、説明要らないよね

 

 

そして以外かもしれないけど

 

 

・ちょっと陰のある憂い思う表情の女

これ、けっこうエグイです

無意識的に惹かれます


なんか自分が守ってあげなきゃ


って使命感が湧くみたい

 

 

 

なぜか、モテます

男族、群がってきます

 

 

でもね


やっぱり幸せになっていかないんだよね

見てると

そういう女性って

 

 


う~ん、


陰がにじみ出てるからかなあ

 

不幸癖があるというか・・・

 

 


あ、陰のない人なんてもちろんいないよ

女も男も中性の人も

そういうことじゃなくてね

 



陰がある女性って


最初は「俺がシアワセにしてやる!」

 

そう思わせちゃうんだ

 


でも、その想いってなかなか続かない

手に入れたらなんか落ち着いちゃうんだよね

男族は。最初は燃えてても・・・

 

 

 

男って基本的に

釣った魚には餌あげない人種なの

 

 

「あなたは口説くときだけあんなに情熱傾けて

手に入れたらほったらかし!!」

 

 

そう怒ってる女性たち、すんません。。。

いっちゃあ、みもふたもないんだけど

それ、あたりまえですから

 

 

そういうもんなんです

 

 

 

私の旦那は違う!

彼氏は違う!

 

 

そういう方がいれば、あなたは

旦那に、彼にとってもとっても感謝してくださいね

それ、かなり稀有なパートナーです

 

 

男は狩猟自体に血がたぎります

勝利という過程に燃えます

 

 

いつまでもその勝利に満足してません

次の勝利を得ないと満足しない

そういう性質があります

 

 

だから

手に入れる過程は頑張るけど

それを継続する意欲って急激に薄れる

 

 

 

もちろん理性があるし、心もあるし、

気質もあるから

そうじゃない人もいるけどね

 

 

じゃ、釣った魚には餌もらえないの?

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

う~ん、そんなこともないですよ

男も急に血が騒ぐときがあるんです

 

 

それってどういうとき?

 

 

知りたいですか?

それはね・・・

 

 

つづく

 

【せんちょー持論:恋愛編】釣った魚に餌をあげない男族が、またあげたくなる動機(後編)

 

 

今日も餌を与えよ ボン・ヴォヤージュ!船

 

男族代表・・・ではないけど

持論語ります