もう、どうなってんだか

 

なんか謎が解けたというか・・・

 

 

大きな流れにどんどん流されて

どんぶらこっこどんぶらこ

 

 

ついたところは鬼ヶ島

 

と思いきや・・・それは宝島だった

 

 

みたいな・・・

 

まあ、なんでもいいです

 

 

 

もう、完全ものごとのとらえ方

シアワセのとらえ方が逆転しちまって

 

 

分かっちまったのは

 

 

「幸せ」って目指すものでもないし

すべてが自分の望みどおりになってることでもないってことなんですね

 

 

 

なんか、やっとわかりました

 

 

今まで求めていたも幸せは

条件づきの幸せだったみたいです

 

自分でも気づいてませんでした

 

 

理想といいつつ、

なんてことない妄想だったみたいです

勘違いでした

 

 

○○があれば・・・

○○がなければ・・・

だったら安心できるのに

満足できるのに

 

って、それって

条件づきの幸せだったんですね

 

 

簡単なことですが、それが分かるのに時間がかかりました

 

 

 

その理想、欲しいものが手に入っていない状態

手に入っていない自分、手に入っていない今に

安心できなくて、不安で、怖れていた

 

 

だからなんとかしようとあがいてきた

 

で、それをやめた

流れに身を預けた

 

 

それをやめたのはつい最近

そしたら分かってきた

それも怖かったけどね

 

 

分かったこと

シアワセの定義は

 

 

自分の想いどおりに満たされていること

なんかじゃない

 

(って、まずそんなんありえないっしょ)

(あっても一瞬っしょ)

 

この際

自分の中にあった辞書書き換え!

 

 

うまくいってようがいってまいが

不安があろうが不満があろうが

欲しいと思ってるものが手に入ってなかろうが

 

 

ああ、これが自分の幸せなんだ

とこの自分に降参する

 

この諦めの

くつろぎがシアワセ

 

 

 

もう、そこに降参したんです

 

 

こんな人生に安心してくつろいでる状態

こんな自分にくつろいでいる状態

 

 

だから

 

し・あ・わ・せって

当たり前のことなんだよ

 

 

良くも悪くもいろいろあるその今、

その自分でシアワセ

 

 

えええ・・・・聞きたくなかった?

 

 

でも、そうなんだ

いままで、勘違いしてた

 

 

理想の望みを叶えた姿がシアワセって

定義を勘違いしてただけでした

 

 

なんてこたない

 

 

満たされてなくてもいいんですよ

不安でもいいんですよ

 

 

そんないろんなものひっくるめて

それがシアワセというものなんでした

 

 

 

残念でした

 

こんな自分、こんな状態、とても

シアワセじゃないと思っていたあなた

 

それがシアワセです

 

 

諦めてくださいね

 

 

シアワセは今にしかなかったのでした

 

 

あ、

欲望はもっていていいですよ

人間ですから

 

 

悩んでもネガ感情だしてもいいですよ

人間ですから

 

 

当たり前は「たいくつ」とも読みますから

刺激は必要なのもエッセンス

だからいろんなことが起こるって腑に落ちた

 

 

でも

 

そのたいくつもシアワセですから

 

 

どうであれ

 

私たちはシアワセだったようです

 

 

大きな流れに身を預けると

自分が大きなものに繋がっている感覚が生まれ来ます

 

だから

分かるんです

 

 

こんな自分でも

ちゃんともっていて

ちゃんとつながっているのだということが

 

 

自分の中にすべてあることが

感覚的に湧いてきますから

 

 

 

流されて船長

漂流して船長

 

おいおい・・・

 

はえーだろ、そりゃ

はやすぎんだろ、そりゃ

 

どんぶらっこじゃねーだろ

 

ごーごー

きゅきゅいーーーーん!!! 

 

と急流に流され漂流中のせんちょー

 

 

流されてオ・マ・カ・セ!のお話会やりますよ

今日も漂流でシアワセ ボン・ヴォヤーージュ!船

 

◆大きな流れにオ・マ・カ・セで上手くいく。せんちょー閃きお話会”悩み、質問はせんちょーに聞こう”

 

9月限定プラン

・9/20(水) 14:00~15:30 都内 ¥5,000

・9/26(火) 13:00~14:30 都内 ¥5.000

 

※飲食費は各自にてお願いね

場所: 水天宮ロイヤルパークホテル ラウンジ

https://www.rph.co.jp/access/

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

◆癖になりそうなMENS「虎ちゃんとせんちょー」の癖になりそうなBBQ大会

 

・10/4(水) 11:00~15:00 都内 ¥10,000

 

申し込みは9/15(金)21時から!

申し込みは、こちらから!

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/events/214002

 

 

 

お・た・の・し・み

IMG_20170906_212752463.jpg

 

◆ご案内中のメニューの一覧 (9月6日更新)

 

◆せんちょー「自分生き直し」コンサル

 

 

◆せんちょー「全承認カウンセリング」スタート

 

 

迷ったとき、悲しくなったとき、怒りが湧いたとき、

どうしてよいか分からなくなったとき、

そんなときは、ただ自分を見失ってるだけ。

 

大丈夫。自分の価値を思い出そう。

自分の価値を取り戻す。

 

あなたは、あなたに安心して生きて良いのです。

 

 

◇◇◇◇◇

 

自分の価値を取り戻す「全承認カウンセリング」
◆対面、Skype、電話セッション
【1回】 60分 2万円
     延長30分 1万円 (90分 3万円)

◆メールセッション
【1セット】 10往復 もしくは 60分時間制 2万円
 ※せんちょーからの返事は24時間以内になります。即レスご希望の方は時間制でお申込みください。


◆ 対面、Skype、電話セッション 
【3回継続セッション】 60分x3回 6万円
※特典:メールセッション 10往復つき
質問には24h以内に返答いたします。

※※対面カウンセリングで、お茶をしながらの場合は飲食費は個別支払いになります。場所は都内ラウンジ等を使用。

お申込はこちらまで