とりあえず、

現状、子供と会えないでいる。

 

参照:

【子供と会えない日】 に感じる怒りは、悲しみ、そして失う恐怖に他ならない。  

 

 

いつまでかはわからないが

しばらく静観したい。そう思う。

 

 

ちょっと前までは

怒りと憎しみ、不信感がマグマのように

湧き出ていたけど

 

 

今は、きわめて穏やか。

 

 

僕たちは何かを失わないように

奪われないように、握りしめようとしてしまう。

 

 

でも、自分は失われる存在でもなく

奪われて無くなる存在でもない。

 

 

なのに、

自分の願いはこうじゃなきゃダメだ!

思い通りにならなきゃダメだ!

 

ってすぐに固執してしまう。

 

 

 

自分の望み、願いがその通りにならなかったら

それを失敗だ、ダメだ、上手くいってない・・・

とガッカリしてすぐに自分を卑下、否定しまう。

 

 

でも、ほんとうに何がベストなシナリオなのかなんて

人間に分かるはずがないんだ。

 

 

だから

 

大いなるものに身を委ねる。

 

 

ほんとうに自分にとって必要で最良なものは、天に預ける。

 

 

 

 

そう思うことを受け入れたから、

 

「自分の思い通りに会わせてくれ!」

とごり押しをすることはやめた。

 

 

相手を非難、追究することもやめた。

 

 

 

相手にも相手の事情や

複雑な心境があるんだろう。

 

 

 

なんだか、そう思える穏やかさが

今はある。

 

 

むりやり、自分の主張を押し通す必要はない。

ほんとうに大事なことは、

ちゃんと流れに乗っていればくるから。

 

 

だから、

 

自分を一切否定も卑下もすることなく

自分の望みの結果さえも手放し、

 

 

ただ、自分のとった選択、行動、

そのエネルギーのみを肯定、承認する。

 

 

自分は失われる存在なんかじゃないから

心配いらないんだ。

 

 

なんか、今、思える。

戦う必要はなかった。

むりやり主張を押し通すことも必要なかった。

 

 

自分にほんとうに必要なものは、

最良のタイミングで最良のカタチでやってくる。

 

 

そう思える穏やかさが今はある。

 

 

それより自分の価値を取り戻し、

自分ででいること。

自分を由しとしていること。

 

 

 

自分は、自分の声が望む選択をする、

自分の声が望む行動をとる。

 

 

それを由しとする。

それを肯定、承認する。

 

 

あとは

天に身を委ねるんだ。

 

 

 

本当に欲しいものは

執着を手放したときに現れる。

 

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船

 

 

 

▼8月イベント

8月14日(月) 明治神宮で身を清め、怖れ・執着手放し祈願。&森のビアガーデン 

 

 

▼せんちょーカウンセリング始めました。

自分の価値を取り戻す「全承認カウンセリング」by せんちょー