なんか好きなんだ。

相田みつをの世界。

 

 

一見、相反しているこのふたつの言葉。

でも、そこに深い真理があると思うんだ。

 

 

泣いちゃいけないとき。

ぐっとこらえて、踏ん張るとき。

IMG_20170529_111536052.jpg

 

 

人には必ずこういうときが、やってくるようになってる。

 

 

 

その反対もある。

 

IMG_20170529_111536058.jpg

 

 

自分で必死にこらえてきて、

でも、そろそろ感情出してよいよ、

自分ひとりで頑張んなくて良いよ。

 

許してあげて良いよ、自分も人も。

 

 

そういうときもある。

 

 

無理に困難つくる必要なんてないんだ。

ただ、その時を全うするってことじゃないかな。

 

 

純粋にチャレンジが好きなのは、

やりたいことだからやろう。

 

 

ってことか。

 

泣いても泣かなくても、今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船