昨日からうちの姫っこが風邪ひいたみたくて

上から下からだしちゃって。

 

保育園はちょいとお休み。えーん

 

 

うちの母ちゃんが今、手伝いに来てくれてるから

たすかるわー。

 

大喧嘩して実家に帰れ!って追い返そうとしたけど

母ちゃん、思いとどまってくれて助かったわ。

 

 

今日のコンサルも行けんとこやった。

いやー、むっちゃクリアになったもんね。

この二人と。

 

 

人に会うのがこんなに活力なんや!!

てことほんと実感したもんね。

 

 

あ、入院中の嫁ちゃんにはちょくちょく会いに行っとるよ。

嫁ちゃんと会ってるときもしゃべりまくってるけど、

それとはまた別やからね。

 

 

家族との会話は興奮より安定、落ち着き、

ほわっとした喜びが大きい。

 

友人や新しい人との出会い、学びの場は

活力や刺激が大きい。

 

 

そら、性質ちゃうからしゃあないやん。

 

 

せんちょーは人と会ってないとしょぼくれてまうわ。ほんと。

 

 

 

ってなこと言ってたら嫁ちゃんから怒られるけどね。。。

 

「私、外出もできないし、点滴打たれて一か所にとどまってるの

大変なんですけど。」

 

 

あ、すんません。 それはわかってますが。。あせるあせる

 

 

 

子育ても人とのふれあいだけど、また違ったもんだもんな。

 

 

子育てだけしてたら、やっぱなにか取り残されてしまうような

心持になってもおかしないよなー。

 

 

母ちゃんに家事・育児手伝ってもらって

しばし余裕が生まれたらこんなこと考える余裕もでてきた

せんちょーでござい!

 

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船

 

IMG_20170502_174439086.jpg

ひたすら袋を取り出す姫っこ。