自分の中では

むちゃくちゃ電撃に打たれたような

気付き・ひらめきだったんだけどね。

この記事

 「幸せ」って意味を勘違いしていたことに気付いた。

 

 

これは伝えなきゃー!!ってね。

せっせこ書きましたよ。。

 

 

でも、反響あんまねーーだんよなあ。

へ、そんなもん!?

 

ちょっとがっかりしてさ。(恥っ!)笑い泣き

 

 

で、ちょうどPicoさんの本読みなおしんでたら、

その感覚をちがった表現で書いているじゃないか。

 

”何をしても幸せになっちゃう方法”

IMG_20170515_100056241.jpg

 

IMG_20170515_103454038.jpg

 

 

「どんな状態であれ、なんだかんだ酷いことばっかりあるけど

それでもこうやって生きている。

 

ああ、これが私の幸せなんだなあ、と心から思えたとき

その時はじめてあなたは幸せになります」

 

 

 

そうそう。すべてをひっくるめて受け入れたときに起こる

心地ってこんな感じ。

 

 

でも、これってやっぱり体感した人にしかわかんないんだと思う。

 

 

せんちょーだって、

前からそうなんだ!って思っていたけど実際に自分で

体感覚として感じ取って初めてその意味がしみ込んだって感じたもん。

 

 

 

Picoさん、同時に言ってるね。

 

「結局はどんな教えでも、自分でやってみて、

どうしたらうよいか考えなくてはならないんです。

 

もうこの人生を変えたいと思ったら、

自分で考えてやらなきゃならないところが必ずあるんです。

 

ここを避けるといつまでも同じような問題が人を替え、

出来事を替えてやってきます。」

 

 

 

どんな悟りを開いた人のすごい教えでも、

究極の奥義を会得した人の話でも、

すごい結果をだした人の秘訣でも、

 

 

けっきょく、自分の感覚になるようにやってみるしかないんだ。

 

 

分かる人にはわかる。

分かってもらおうとしない。

そんなこと求めない。

 

 

ただ、自分がそう思って

そう書きたいから書くだけ。

 

そういうこっちゃ。

 

ちなみに、船長がせんちょーにネームを変えたのは、

Picoさんからのアドバイス。

 

流れを変えてみよう!て一言だった。

IMG_20170515_100056219.jpg

IMG_20170515_103454064.jpg

 

Picsoさん、ありがとう!!

流れ変わったよ、確かに。

 

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船

 

 

【せんちょーイベント】 

現在7名参加、のこり3名。

さあ、今週だ!!

 

 5月19日(金)昼 こどものように楽しむ大人のためのユルアホBBQイベント

IMG_20170502_174333712.jpg

 

<平日昼間から子供のように遊ぶ大人のためのアホユルBBQ>

開催日: 5/19(金)昼  足立区舎人公園 

料金: 一人5,000円  

バーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー左  申し込みは・・・こちら!!

 

 

自分の欲求にシンプルでいこう!

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船