やりたいことやったら上手くいくはず!

 

・・・が、なぜか上手くいかない。ショック

続かない、としたら・・・

 

それはやりたいことの奥底にある

自分の本性を隠してるからだよ。

 

 

本性って、ひらたく言うと

シンプルな欲求ね。

 

 

たとえばね、、

 

「カウンセラーになって人の苦しみを取り除いてあげたい!」

 

「だって、私もそれで楽になったから。そんな人が増えてほしい!」

 

 

そう思ってカウンセラーになろうとして、活動始めても

ほとんどの人が続かないでやめちゃう。

 

 

たくさん色んな理由を引っ張って来てやめちゃう。

 

 

何回かやってみて上手くいかないと、

やっぱり自分には向いてない、とか能力が足りない、とか

時期じゃないとか、地方にいるから、とか。あせる

 

 

うん。あるある。

せんちょーもあるある。ぶー

 

 

でもね。

ほっといてもやりたいことはやるよね。

会いたい人に会う。行きたいセミナーには行く。

美味しい料理は食べに行く。

 

 

あれ!? やりたいことやってるよね!?

 

 

これ、ぜんぶシンプルな欲求だから。

 

 

楽しい。

美味しい。

刺激的~。

助かる~、楽になる~。

 

 

ま、快楽だわな。

 

 

で、例えばさっきの話のカウンセラーになりたい!

だけど

人のためになることが嬉しい!なんだけど

 

 

もっと奥底にあるのは

 

そんな私、感謝されて嬉しい~。

認めてもらって嬉しい~。

敬意払ってもらえて嬉しい~。

活躍してる私、輝いてるな~。

 

って、純粋な承認欲求。

 

 

もちろん、貢献欲求が大事な人は

貢献してるだけで欲求は満たされるよ。

 

 

貢献してること自体が突き動かされる動機だもんね。

 

 

でも、そういうエグイところは隠してるくせに、

 

”輝いてなくても幸せで、

くすぶってても幸せであれる。”

 

ってところだけ都合よく切り取って

「別に輝いてない自分でもよいから、大丈夫!」

ってお終いにしちゃって。

 

(アイテテテ・・・、自分に帰ってくるぜあせる

 

 

これは本質で、その通りなんだけど

そう実感できていないうちから無理に思い込もうとしても

動力源から出てくるパワーは小っちゃいんだよね。

 

 

だって、本性の欲求に蓋してるもん

不安エネルギーの方が大きいから。

 

 

 

きれいごとより、まずは自分の欲求にシンプルで良いんじゃないか

って思うんだ。

 

 

人の助けになりたいって思い自体はウソじゃないからね。

でも、それを思っても動力源が動かないなら

もっと純粋な動機を大事にする。認める。

 

 

それがゲスい奴オープン!ちゅうことじゃ。

 

 

だって、純粋な動機・欲求は考えただけでワクワクするじゃん。にやり

 

 

そのうえで、

そのワクワクを分かち合うのは誰かの力になれる、

助けになれる、ってことをやっていけばよいんだよ。

 

 

ほっといたら、生存欲求が一番強いんだから

現状に留まる本能が働くのは当たり前じゃ。もぐもぐ

 

 

 

きれいごとの前に、ゲスい欲求をだしちゃいますか。

 

 

はい。それが人間の本質です。照れ

 

 

目立ってて喋ってて、影響あたえてる自分が

むちゃくちゃワクワクするせんちょーだべ。口笛

 

 

褒められて有頂天な奴だぜ。

それが気質。 そういう奴なの。それで伸びるの。

 

IMG_20170501_145727150.jpg

さいきん、一人写真撮ってないなあ。。

欲求純度100%の娘っこちゃんと散歩写真。お願い

 

 

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船

 

目立ちがり屋のせんちょーが欲求満たしてるときに出る周波数!

なにを話したかっちゅーより、どんなエネルギー質を発したか!

そこだな。 場を共有する!

 

 

ということで、

周波数を一緒にチューニングしちゃいますか。

 

 

【せんちょーイベント】

 5月19日(金)昼 こどものように楽しむ大人のためのユルアホBBQイベント

IMG_20170502_174333712.jpg

 

<平日昼間から子供のように遊ぶ大人のためのアホユルBBQ>

開催日: 5/19(金)昼  足立区舎人公園 

料金: 一人5,000円  

バーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー左  申し込みは・・・こちら!!

 

 

自分の欲求にシンプルでいこう!

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船