せんちょー、

利益度外視で遊び感覚のセミナーやってみまーす。ゲラゲラ

(いきさつはコチラ)

 

セミナーやイベント企画したことある人なら分かると思うけど、

集客って好き? せんちょー、正直めんどー。ぶー

すぐ眉間に皺がよっちゃう。

 

 

集客ってなんで真剣に考えちゃうかって、

お金のこと、自分の自信に結び付いちゃうから。

 

怖いのもそこ。

 

・お金が入ってこないと生活できなくなる。。

 

・参加者(お客さん)こない自分は人気のない奴って

現実(妄想)、見せつけられちゃう。。

 

あ~、怖い。ゲッソリ

 

 

だからそうならないように真剣に頑張ってやっちゃて

知ってる人に片っ端からお誘いしたり、

バンバン告知あげたり、あれやこれやするわけ。

 

 

で、自分が思ったように来てもらえたらやっぱり自分はスゴイ!

感動!!って熱くなったりするんだけど、

逆に結果がでないと最悪。がっかりして自分責めがはじまる。。

 

 

なんか、分かるでしょ、ここ(笑)

 

 

で、そうなるのが分かってて怖い人は、はなから告知しないし、

人を誘わないし、告知しても分からないようにこそっと出してお終い。

 

 

う~ん。 やっぱそんな集客って楽しいはずないよね。

怖れや不安を握りしめてる限りは。

 

 

そりゃ、熱い想いを語りまくって人をバンバン誘いまくれば

それなりの反響はあるし、シェアもしてもらえて結果にもつながるけど、

しょうじき、せんちょーはそれ、めんどーだな。 

 

 

力業でそれやったとき、まじ神経消耗したもん。

もう二度とやりたくねー、って思ったね。

 

そういうの楽しいひとはそうすればよいけど、

せんちょーはしんどいからやらない。

 

 

結局結果を出さない限り不安がついてまわるって、

なんか楽しくないわー。

 

なんだ、このしんどい繰り返しは。

こんなの求めてねーよって。ショック

 

 

それよりも、人が来ようが来なかろうが関係ないから

なんか自分のやりたいお題で好きにやっちゃおうって思い始めた。

 

 

だって、集客の数でせんちょーの価値は変わんないて分かったしね。

これからの生活だって、なんとかなるって思えてるし

目先の利益で一喜一憂するのはもうヤメ~。

 

 

ということで、

せんちょー、利益度外視でとにかくセミナールーム抑えておいて

ここに来たらせんちょーの話、聴ける!って場をつくることにした。

 

 

ほんとはカフェやホテルラウンジを会場にすれば

会場費はかかんないし、参加者いなくてもキャンセルしなくてよいし

すっごい楽ちんなんだけど、あえてセミナールームにした。

 

 

なんでか?? 

 

利益とかそんな考えずに、ただ自分のやりたいことやるなら

どこでやりたいかって思ったら、セミナールームだったから。

ここに来たら、開催してるって場所をまずはつくってみたかったから。

 

 

自分の楽しいでまずはやってみようと思ったんだ。

失敗(損がでても)事業経費だろ、って思うことにしたんだ。

 

 

で、しばらくやってみて、これがどう回っていくか

検証してみればよいだけの話だもんね。

 

 

そういう思いでやってるんで、

せんちょーの遊び的セミナーに来てみたい人は一緒に遊びにおいで。

 

 

学ぶことより、楽しんで脳、細胞、体感覚にすりこんでいくこと。

そういうコンセプトだな。

 

 

やってるうちに、セミナールームじゃなくて

どっか野外になったり、ほんとにレジャーな場所になったり

するかもしれないけどね。

 

 

まずはセミナールームから始めるよ。

 

 

 

 

 

【今後の予定  単発講座&ワークショップ講座】  4月6日更新

山原せんちょーセミナー 

■単発講座 (1.5h)   

 時間:(午前) 10:30~12:00  、  (昼)   14:00~15:30 、  (夜)   19:00~20:30

料金: 1回(1.5時間)   5,000円(税込み) 事前振り込み

 場所: 御茶ノ水OHANA

 

 【開催日 4月】

   4/13(木)  午前 【生き方・起業】 すぐ自分責めちゃう人のための、自分にダメ出ししなくても大丈夫!


   4/13(木)  昼  【生き方・起業】 出会いを増やしたい人のための、初対面でも躊躇なく話できるようになる

 

  4/18(火) 午前 【起業】 カウンセラーやセミナー講師のための、小学生でもわかる簡単 

 ”会計・確定申告”のツボ ここだけ抑えておこう

 

    4/18 (火)  昼  【生き方・起業】 ワンラックUpの自分を引き出せる”自撮り講座”

 

  4/28(金)   夜  【起業】 集客人数が気にならなくなる”お楽しみ集客の極意

 


   【開催日 5月】 

  5/9(火)  午前 【生き方・起業】 どんどん自分をだせるようになる!ユルアホの極意

 

  5/9(火)  昼 【起業】  カウンセラーやセミナー講師のための小学生でもわかる簡単 

”会計・確定申告”のツボ ここだけ抑えておこう

 

  5/13(土)   昼  【生き方・起業】 ブレブレでも平気!自分軸の作り方

 

  5/23(火)   夜 【生き方・起業】 ワンラックUpの自分を引き出せる”自撮り講座”

 

お申込み方法: コチラまで

 

■集中ワークショップ講座 (3.5h)

 

 開催日: 4/27(木) 【起業】  起業・副業に踏み出したい人、やってみたけど迷ってる人の不安解消! メニュー作成してこれからの一歩が進み出せるワーク
カウンセラー、セラピスト、セミナー講師で起業・副業したい人のための、メニュー作成して価格設定まで進んでしまうワークショップ講座。 

 

場所: 御茶ノ水OHANA


 料金:1回 21,600円(税込み) 事前振り込み
 時間: 10:30~15:00 (※昼休憩1hを含みます)  講座は3時間半行います。

     お昼ごはんは、セミナールームで飲食可能です。

     持参または近くのコンビニ等で買い、お話ししながらみんなで食事しましょう♪

 

お申込み方法: コチラまで  

 

  ※次回集中ワークショップは、5/25(木)で開催予定♪ テーマは都度決定

 

 

***********

 

さあ、せんちょーの壮大じゃないけど

楽しい冒険が始まったぞ。

 

今日も人生 ボン・ヴォヤーージュ!船