先週は心屋仁之助氏の10周年武道館ライブがあって、

それに絡めて沢山のイベントや出会いがあった。

 

もう沢山の人が心屋総帥の記事書いてるから

あらためてここでは詳細は省くがやっぱり感動だったなー。

(写真はいっさい撮ってないわー。撮る余裕なかったわ。)

 

 

船長の感動ポイント

 

自分の幸せは自分で決める

どんなひどい状況にあったって

なにが起ころうと、自分が幸せでいることを選ぶ。

それを選べるのは唯一自分。

 

そんな歌詞に救われた。

ちょうど、悶々と鬱屈とした心持やったからね。

 

どんなことあっても、

「他人を見るな。自分を見ろ!あ、おれ、幸せでも良いかも。」 

ってね。

 

人の不幸を救う必要もないし、可愛そうな人はいないから

自分も含めて。

 

 

もう、自分が今この瞬間に幸せになる意外ないやろ!

って気持ちになるわ。

自分すごい!ってほんと思えてくるわ。

 

正直、自分を褒めるとか認めるて、抵抗ハンパないからな。

それを直視したくないんよ。

 

でも、もうそんなこと言うとる場合じゃないわ。

実際、船長に会いたいって沖縄から来てくれた”たずちゃん”

「船長のFB動画を何回も何回も聴いて、応援されてました!」

そう言ってくれたしな。 

IMG_20170209_104654893.jpgIMG_20170209_104819536.jpg

岡山の”さおりん”も、栃木の”じゅんちゃん”も

初対面で船長に会いに来てくれたし

ゆきちゃん、宮ちゃんはいつも船長に共鳴してくれてるし

IMG_20170209_104754098.jpgIMG_20170209_104711723.jpg

 

そのほか、武道館で沢山の人に声かけてもらったわ。

 

「なま船長に会えた!うれしーー!!」ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

って声かけてくれたのは、福井から来てた”さやちゃん”

IMG_20170209_104625426.jpg

 

 

この日に一緒にランチした”りかこ”は

名古屋から出てきて真っ先に船長に会いに来てくれたし。

IMG_20170209_105635895.jpg

 

 

その前に出会った”るみ”もそう。

「船長のブログみてますー!」 って喜んでるし。

IMG_20170208_140632860.jpg

 

 

おれ、どんだけ人気者やねん。

それ以外にもたくさんの人に声かけてもらって

そろそろ自分が人気者なこと心底認めようぜ。

 

 

アンチや批判にビビってる場合ちゃうやん。

去ってく人にいつまで悶々してんねん。

失うものにどんだけしがみついてんねん。

 

 

なんで他人見てんねん。

いらん、それ。観るの自分。

 

もう今の自分で十分満ちていることに気付いてしまったからな。

覚悟いれまっせ。

 

 

自分のスゴさは自分で決める!

 

 

自分が全国区なことも認めるわ。

自分が人気者で人に影響与える触媒みたいな人間。

 

 

それが頑張って誰かの役にたってる自分だからできるんじゃなくて

そんなもん用意せんくてよくってな。

 

 

ビビりで繊細で打たれ弱いし、飽きっぽいし気まぐれやし

意志は弱いし結果もまだまだこれからな俺だけど

そんな俺で既に全国区の人気者!ってことでええやん。

 

 

とにかくどうであろうが、今の自分が満ちていて全国区の人気者で

幸せであることを選んでいることに、間違いはないわ!

 

 

いつでも自分が幸せであることを選ぶ。

他人事を自分のことにしない。

自分と他人を切り分ける。観るのは自分。

 

だから


そんな自分のファンがたとえ全員去ったとしても

全員アンチに回ったとしても
自分だけは自分のファンでいる!いられる!

 

 

 

そんな気付きが一気に花咲いたこの一週間やったの。

えらい、俺! えらいぞ、せんちょーーー!!

 

 

自分ぐらい、自分を目一杯ほめてやるんじゃ。

 

 

今日もえらいぞ自分

で、 ボン・ボヤージュ!船

 

 

**************************

 

2月19日 15:00 自分を変えなくても人生変わっちゃう方法

第2回 船長塾開催

http://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12243605374.html

**************************

俺もあんたも船長や!

ドーンと行こうぜ!

?ご案内メニュー 一覧?
 
本気で変わりたい人は、会いにおいで。ボン・ボヤージュ!
 

“あなた”という人間の“生き様”を引き出し、自分の人生を自分軸で生きていけるようになります。本気で変化を引き起こすため、あなたの在り方を深く掘ることを重視しています。

 
会社で窮屈さを感じて生きてきた山原船長が、自分の人生を生きたいと願い、歩みだした起業という道。あなたが“あなたらしく”あなたの人生を生きるための起業をプロデュースします。
 
あなたの存在が全力で肯定され、自身の持っている宝に気付き、進む勇気が湧いてくる。そんな在り方を整えるために開催する、毎月の勉強会「船長塾」です。
 
山原船長と気軽に交流のできる場です。みんなで集まるようなイベントや、はたまたグイズバ!コンサルへ発展するような本気のイベントまで、様々を企画しています。
 
??動画で学べる!生き方変革コンサル(準備中
動画にて、船長のセミナーを受講することができます。遠方の方や対面セッションの時間が取れない方、また何度も見直したい方へ、ぜひご活用ください。
 
??山原船長って、こんな人
 

 

?1000人トークライブ 船長スピーチ「自分の声に従って生きる」?

http://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12203736681.html

??facebookフォロー 大歓迎です

 

??山原船長へのお問い合わせはこちらから

 

 

どくしゃになってね…