ドーン!と

手放しちまいました。

 

 

最長26年物。

最短1年物。

全部で40冊以上。

 

 

船長、実は

18歳からずっと日記を

つけておりまして

 

 

いや、正確には

途中から日記じゃなくて

学び・気づきの記帳になってるし

 

まあ、

日記と学びのごちゃまぜに

なったりしてるんやけど

 

 

それがたまり溜まって

ノートにして40冊ぐらいになってな。

 

 

「ん!? これ、読み返すことある?」

 

 

「以前は読み返してたもん!」

 

って、

一人つっこみいれるけど

 

 

今はまったく見返すことはない。

 

 

「でも、気持ちと知識のストックやもん!

過去の自分振返れるし!」

 

 

とか思いつつも、

 

「なんか、ええ加減、置いておくのも

邪魔になってきてるな~」

 

 

ってのが今の気持ちなんよね。

 

 

で、

 

この際、一切合切

バッサリ捨てることにしましたわ。

 

 

なんで、そう思うに至ったか。

 

 

シンプルに今必要なものだけ

もつことにしたから。

 

 

過去にあった大事なことも

大切やけど

 

 

やっぱ見るのは今やん。

生きてるのは今やん。

 

想いでは心の中にあれば良いし。

 

そやな。

 

 

本当に必要なものは

その時の自分に必要なもの。

 

 

もったいない、とか

想いでだから、とか

また見返すから、とか

 

 

っていうのもあるけど

 

 

今の自分が出会うこと

今の自分に起こること

今の自分に必要なこと。

 

ってことにした。

 

 

名残惜しくて

最後にバババーっと

 

この26年間の集積物を

フォトリーディング的に斜め読み。

 

 

そっか・・・

考え方や捉え方って

全然変わってきてるんよね。

 

改めて思う。

 

「あ~、試行錯誤してきたんやな~

おれ。」ヾ(;ω;)

 

って、

そんな気持ちになりましたわ。

 

 

過去に学んだことは

経緯で必要な過程だったけど

 

その都度自分も自分にとって

必要なものも変わってくる。

 

 

過去必要だったものでも

今は必要ない物なら

手放そう。

 

 

この蓄積と経緯過程があったからこそ

今のここがあるんだよなあ。

 

 

そのおかげ様に感謝し

受け止めながら

 

 

今の自分にとって在るもの、

起こること、出会うものを

大事にする、ちゅうこった。

 

 

とうことで

スッパーン!!とサヨナラ

 

ドッドーンとゴミ袋ずっしり。

 

 

あ、

お別れの写真撮るの忘れた!

 

 

ま、ええか。

 

 

おおきにおおきに。

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

今までありがとうとございました。

 

 

この26年間の

気持ちと気づきのストックたち。

 

 

さらにいうなら、ノートに関わらず

この44年間の人生の経験すべてが

自分の今を作ってきた過程やもんな。

 

 

それは細胞にしっかりDNAにまで

刻み込まれてるから大丈夫や。

 

 

シンプルに今、必要なもの

自分が心地よいものに

囲まれて生きよう。

 

 

過去に感謝で断捨離~!

で ボンボヤージュ!船

 

 

俺もあんたも船長や! 

ドーンと行こうぜ!

 

 

船長の生き方変革コンサル メニュー
船長コンサル 

【1回】 90分 4万円

【3回継続セッション】 90分x3回 10万円
※結果を出すことにフォーカスしているため
3回継続セッション以上が基本です

【年間支援セッション】 90分x15回 45万円

【トライアルセッション】 60分 15,000円
(基本、食事orお茶をしながらのセッションになります)
初回のみ適応 飲食代は個別負担

お申込はこちらまで ⇒ captain,yamapara@gmail.com