今日、ランチミーティングした

森田和弥(和さん)。

IMG_20160930_173131753.jpg

 

会うのは初めて。

ひょんなとこ形でFBつながって、

トントンと会うことになってな。

 

やっぱ意味があるんやろな。

 

「船長の投稿みていて

まっすぐな人だなあ、って感じてて

会いたいと思ってました」

 

って言ってくれる人。

 

 

和さんは最近、"発達障害”であり、

”ゲイ”であることをカミングアウトした

勇気ある人。

IMG_20160930_173210558.jpg

 

船長はそんな自分をさらけ出した

和さんに共鳴したんよ。

 

 

そこに至るストーリーに

感銘したんよね。。

 

 

その人が何者であろうが、

その人はその人。

 

 

そのものについての

是非なんて知るか!

 

 

自分自身がそれをどう感じるかは

個人の自由や。

それは主義趣向の話や。

IMG_20160930_173222883.jpg

 

でも、

その人がその人であることは

間違いなく事実。

 

 

それをただ受け入れる。

 

 

船長だって

アスペやし、ADHDや!

 

診断は受けてないけど、

どうみても、そやろ。

IMG_20160930_173103733.jpg

 

学校、会社で

お前は問題児や!

って散々叩かれてきたからな。

 

 

理解されんで

誤解されて

卑屈になって・・・

 

 

そんでも、

それがどないや!

 

 

その人の特性に他ならんやろ。

 

 

船長は船長や。

和さんは和さんや。

 

 

良くもあれば悪くもある。

そんなもん、状況によって

観方が変わるだけのことや。

 

 

だから、

ただそれを受け入れる。

 

 

 

俺が和さんに共鳴したのは、

和さんが和さん自身を認めたから。

自分であることを受け入れたから。

 

IMG_20160930_173142993.jpg

 

船長が目指す世界は

 

 

”その人が自分の声に

従って生きる世界”

 

 

”自分を生きる世界”

 

 

自分でイィー!!

 

 

誰かの声なんかに惑わされない

 

 

親のためでもなく

 

 

学校や会社が示す幻のルールでもなく

 

 

世間や社会の嘘っぱちの常識でもなく

 

 

自分自身を生きる

 

 

そういう世界や。

 

誰かが言う、正解なんか

クソくらえや!

 

 

正解を目指すのではなく、

自分でいることを選ぶ。

 

 

いつも光でいることを目指すより、

陰も受け入れてさらすことを選ぶ。

 

 

常に良く在ろうとするものは、

人にも良く在ることを求めてしまう。

 

 

でもな、、、

 

 

人間は光と陰でできとるんじゃ。

良くもあれば、悪くもあるんじゃ。

 

 

光だけの人間なんかおるもんかい!

 

 

弱くったって、ええやん。

迷ったって、ええやん。

 

 

自信なんて一生つかんし、

幸せなんて満たされきらんし、

常に迷いぶれるのがおれらや。

IMG_20160930_173223287.jpg

 

そんでも

 

自分でいることを選ぶことに

挑み続けることが

 

俺らがこの世に産まれてきた

意味であり、意義なんじゃ!

 

 

って

船長は思うんじゃ。。

IMG_20160930_173223681.jpg

 

まっすぐ同志、素直に語るときには

飾りの言葉はいらん。

 

「船長といるだけで

エネルギーわいてきます。」

 

そらそうや。

船長はあんたの鏡やで!

 

 

和さんのカミングアウト記事、

紹介しとく。


http://outinjapan.com/kazuya_morita/

http://lgbter.jp/kazuya_morita1/

http://ameblo.jp/avemaria7227

写真家のレスリーキーさんに

カミングアウトフォトメッセージ

撮ってもらったんやって!

 

 

今日も多様で ボン ボヤージュ!船


読者登録してね
★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくれるとメッチャ嬉しいです

 

船長コンサルはこちら

 

 

■イベント予定■
【募集開始】ビビりでも大丈夫!
失敗を恐れなくなる起業実践グループコンサル


【日時】計6回コース
 開始10月23日(日) 13:00~17:00 

【講師】
渡辺 恵子 (ジャージコバ事務局)  
山原 船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 216,000円

詳しくはこちら

 

 

 

俺もあんたも船長や! 

ドーンと行こうぜ!