船長の勝手に仕掛けコンサル。

 

はい。

想像どおり、興味引くけど

鬱陶しいのよ。ガーン

 

 

何、これ!って。

 

 

核心つくから。ゲッソリ

 

 

でも、後でじわじわ~って

響いてくる。

 

 

それが来ない人は、

今、船長とは縁がないだけ。

 

 

それが来た人は、

今、自分の人生を生きる

かじ取りのハンドルを握った人。ニヤリ

 

 

そして

船長に飛び込む。波

 

 

それだけよ。

それに良いも悪いもない。

ただ、それだけ。

 

 

あ、

勝手コンサルでお金とられる!

って変な噂たつこともあるらしいけど、

 

 

そら、恐喝やろ。ゲロー

 

 

代金もらうときは、

必ず事前に承諾もらうわ!!ムキーッ

 

 

言いたい奴は勝手にほざけ!

ただの逆恨みや。うんち

 

 

もちろん、

ご厚意を受けたときは

素直に受け取るけどね。

 

 

船長は想う。

 

俺のやることは変わらない。

 

 

でも、受け取る側によって

その価値は大きく異なる。キラキラゆめみる宝石

 

 

宝にもなれば、ウンコにもなる。

 

 

ほんと、最近思うのは、開くと、

素敵なものも沢山入ってくるけど、

ゲロやウンコも一緒に入ってくる。滝汗

 

 

それだけじゃない。あることないこと、

変な噂や、批判や嫌がらせも入ってくる。ドクロ

 

 

仲間と思ってた人から攻撃されることもある。

 

 

びっくりすること、事実と全く違うこと

言いふらされること、何度かあったわ。ムキー

 

 

まじ、気分悪かった。ゲロー

 

 

でも、

この”ひろ”のように、

最後は来てくれる人がいる。

 

 

そして、自分を受け入れ

自分の人生を歩む人がでてくる。キラキラ

 

 

そういう人のために、

船長は船長であり続ける。真顔

 

 

それが自分にとっての自然だから。晴れ

 

 

こうやって、船長に会えて良かった、と

言ってくれる”ひろ”に感謝。音譜

 

 

支えてくれる人たちに感謝。汗

 

 

今日も勝手に ボン ボヤージュ!船