チャオチャオ!
ボンジュー☆ボンジョルノ!晴れ

 


Mr.和魂洋才。イチョウ
ラテンで体現、和で語る男。ぶちゅー

激情のエゴイスト、山原船長どす。

 

 

さてさて、

ひっぱり過ぎだと、少々怒られてまして

滝汗 そろそろ本題に入りましょうか。。

 

 

グイ!ズバ!船長コンサル

クライアントちゃんの”くう”との間に

起こった一つの物語。

IMG_20160909_180707763.jpg

 

ある奇跡の出来事。笑い泣き

 

 

といっても、

当人以外には

どうでも良い話かもしれん。

 

 

だが、間違いなく何かがずれても

起きなかった出来事。

 

 

登場人物が何人もでてくるので

多少ややこしいが、

パズルだと思って眺められよ!ちゅー

 

 

さあ、始まり始まり~。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

ハイビスカスやしの木波ハイビスカスやしの木波ハイビスカスやしの木波ハイビスカスやしの木波

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

 

”くう”との出会いは心屋塾マスターコース

(講師:高橋かのん)での同期として。

 
 

受講費108万円!

 

煩悩の金を鳴らすごとくの

バンジージャンプな金額に、

開催は平日日程。

 

 

いつもなら30名定員がすぐ満席で

キャンセル待ちの講座も

今回はさすがに応募者が少なかった。

 

 

集まったのは少数精鋭12人。

うち、男性は船長ただ一人。

 

そんなマスターコースの初回。

いっしょなグループの中に、

”くう”がいた。

 

しょっぱなから、オエオエ・ゲロゲロゲロー

嗚咽しながらの自己開示ワーク。

 

 

 

船長も号泣しながら過ごした二日間。

”くう”は終わった後、船長のことを

こう言ってくれた。

 

 

 

「ありがとう! 船長はまるで私の

父親みたいで、旦那みたいでもあって、

さらに息子みたいなもんだったよ。」

 

 

そんなことがきっかけで、

”くう”は船長セミナーやイベントに度々

顔を出してくれていた。

 

 

5月に開いた船長セミナー、

「お金も愛情も自信も引き寄せられる」

に参加した”くう”。

 

IMG_20160530_133105638.jpg

あの場で生まれた不思議な一体感と

突き動かされる流れから、

 

 

”くう”は思いもよらず、そこで

プロのカウンセラーを宣言する

ことになった。

 

さらに、

 

マスターコースで解消できずにいた

自身のもつ怖れに、グイっ!っと

飛び込むことになったんだ。

 

 

”くう”は、バンジーを飛んだ!サーフィン

 

 

そこから、”くう”の人生が

大きく動きだしていくことになる。

 

 

そのあとも、度々船長のイベントや

グループコンサルに来てくれて

船長セミナーで出会った仲間と繋がったり。

 

 

”くう”自身が、色んなセミナーや場所に

出向いて、自分の思う人生に向かっている

のをブログやFacebookからも見ていた。


 

だから、

”くう”には、

船長グイ!ズバ!は不要かな!?

そう思っていたのだが。

 

 

たまたま、”くう”に連絡をとることがあって、

流れでランチも一緒をしよう、ってなって。

IMG_20160910_155117789.jpg

 

話を聞いているうちに、ふと質問したんよ。

 

 

「”くう”はもう十分動けそうだけど、

動くのにあと何があったら動けそう?」

 

 

そしたら、

 

「私、めんどくさがりだから、

実際に動き出しのところができれば

行けると思う。」

 

 

ってな返事が返ってきてね。

IMG_20160910_155043084.jpg

 

「あー!!! それなら、そこなら船長の

リーディングが”くう”の後押しになるわ!」

 


って思って、船長コンサルを打診してみたら、

快く承諾してくれて。

 

 

だから、今回はエグり出しは不要で

実務的にサポートすれば良いんだな!

って思ってた。

船長の後押しね!

 

それが8月半ばのこと。

 

 

で、初回コンサルを9月5日にすることになった。

 

 

それまでの間に、

”くう”は、これも同じくマスター同期の

”サッチー”と沖縄に行くことになる。

 

それは、このブログをみれば

その時の道中が分かる。

http://ameblo.jp/romen-re-mio-9353/entry-12196961283.html

 

 

で、この”サッチー”も、実はこの【奇跡】に

まつわる大事な役割を担ってるんよ。

 

IMG_20160830_193224870.jpg

 

この”サッチー”も最近、ミラクル連発!

生き方が急激に変わって、

新たな潮目に乗って急上昇中の人。

 

そして、同じく

船長のグイ!ズバ!コンサル受けて、

人生開いていってる人。

IMG_20160908_180931109.jpg

 

 

”サッチー”と一緒に沖縄に行ったことで

”くう”はさらにテンションが高くなっていた。

 

ここまでは、非常に順調な流れ。

 

 

それが、あることを境に、

そのテンションが急降下することになる。

IMG_20160910_155143862.jpg


その、あることとは、

 

船長がFacebookに書き込んだ、

ある一文だった。

 

 

【決断が左右する】
結局、開くことを選ぶことを決めた人は、

船長と出会うと開くんだな、って思う。

 

決断してない人は、

そのままでいることを選ぶから、

どんな触媒を与えても元に戻る。

 

 

・・・アセアセ

これを目にした”くう”は、

ある想いが浮かんできた。あせるあせる

 

 

・・・

この続きは、完結編でお伝えしまふ。

イヒキラキラ

つづく。

 

 

船長コンサルはこちら

 

■イベント予定■
~自分が本当に伝えたいことを言葉にする!
~ズバッと響くキャッチコピーの作り方 ワークショップセミナー


【日時】
9月22日(祝木)16:00-18:00

【講師】
ケイコ (ジャージコバ事務局)

【主催ファシリテーター】
山原船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 10,000円

詳しくはこちら

 

■イベント予定■
【募集開始】ビビりでも大丈夫!
失敗を恐れなくなる起業実践グループコンサル


【日時】計6回コース
 開始10月23日(日) 13:00~17:00 

【講師】
渡辺 恵子 (ジャージコバ事務局)  
山原 船長 (ジャージコバ認定講師)

【価格】 216,000円

詳しくはこちら